★登場人物★
オラ狂ボス
テッド隊長
Ms.トモラニ
エル姉
WebのTaka
ヒデ
日本で初めての本格FXスクール!
オラ狂ボス主宰のプロ養成講座・・・の裏の話をお伝えします。
FXで食べて行きたい~~今の仕事辞めてプロになりたい~~方必見!
プロのファンドマネージャーオラ狂ボスの素顔お見せします

社内なんでもありの暴露ブログ

わが社の裏話!全部見せます!話します!

コメント・相互リンク大歓迎です。どしどしツッコミ!差し入れ!お待ちしています。
ちなみにオラ狂ボスの大好物は堅焼きせんべい

このページ内の記事タイトルリスト



ウィンインベストジャパン 新ブログ2つ運営中。

ウィンインベストジャパンのブログが新しくなりました。

・杉田勝がFXチャートを読む
http://www.win-invest.co.jp/blog-sugita/


・Win-invest STAFF FXブログ
http://www.win-invest.co.jp/blog/

今後とも宜しくお願い致します!

さらにさらに、杉田勝のブログも立ち上げました。

スタッフブログリニューアルに続き、
弊社会長、元ヘッジファンドマネージャー杉田勝のブログも立ち上げました!

http://www.win-invest.co.jp/blog-sugita/

こちらもよろしくお願い致します。

ウィンインベストジャパン STAFFブログが新しくなりました!

ウィンインベストジャパンのSTAFFブログが新しくなりました。
こちらへどうぞ!

http://www.win-invest.co.jp/blog/

今後とも宜しくお願い致します。

ワードローブ

毎日、統一されたイメージのオラボス・・・

もしかして・・・

指で数えられる程度のワードローブしか、持っていないのかも・・・

クローゼットで、90cm程度にひょっとして収まっているのでは・・・


今週は、雑誌社の取材ラッシュ・・・

ほぼ毎日、取材が入っている。

今日は、テレビCMの収録でテレビ局へ・・・

Tedは、またディレクター役です(手厳しく、NGを出さねば・・・)。

来月から、Win-investのテレビCMが、オンエア(関東エリアのみ)・・・


EUR/JPY、GBP/JPY ロング、大成功・・・

目先、反転したので、取りあえずはロング・・・

チャートの動きには、素直に従うのが得策・・・


それでも勝てない人へ、新たなFXでの儲け方を開発中・・・

近日中にご提案・・・

裁量トレードでもなく、システムトレードでもない、次世代FXトレード・・・

※この件に関しては、まだ詳細をお答えできません。



Ted

運気

昨日の朝、食器を洗っていたとき、結構なワイングラスを割ってしまい・・・

通勤途中では、歩きタバコをしていた人のタバコの灰が、右目を直撃・・・

「ああ、今日は悪い運気が漂っている」と感じ・・・

会社に着いて、良い運気を取り込もうと、以前書いたお気に入りのCDを午前中一杯聞いたところ・・・

運気が20EMAでサポートされ、反転・・・

その後、日本で最大手のビジネス誌「○○○モンド」の編集長と記者に会う機会が・・・

WIN-INVEST社が掲載される日は近いかも・・・

良い運気を取り込む心がけ・・・痛感します・・・


前回、メルマガのプレゼントクイズでも取り上げたCDですが・・・

「どこで売っているんだ・・・」と問合せが結構ありまして・・・

以下、その時のメルマガの内容を載せておきますので、ご希望の方はお読みください。


■ なんでもありのロンドン便り

先日のメルマガで、紹介したCDですが・・・

市販されておらず、コンサート会場などでしか売られていない
プライベート盤ということでした。

すいません(涙)・・・

そこで、所属事務所に打診して、まとめてWin-investで
購入しました。

欲しい人にお譲りいたします。

後藤優子 BESIDE YOU(あなたのそばに)
定価 2000円

セミナーなどで来社のついでにお求めください。


遠方の方は、発送します。 発送料込み 2500円

お申込みは、こちら・・・
https://www.shopmaker.jp/pro/order.cgi?user=cp006377&number=CD2500


どんな声なのか、聞いてみたい方は、こちら・・・
※彼女のブログ「優子の部屋」の中で試聴できます。
http://blog.livedoor.jp/yuko52/


こんな内容でしたー

     ↓

Ted隊長からのプレゼントクイズ

最近、お気に入りのCDをプレゼント!


空の彼方より聞こえてくるような、透き通った声・・・

ヒーリング~メンタルケア効果抜群のボーカルサウンド・・・

クラッシックとポピュラーの心地よい楽曲・・・

エネルギーが高まり、よい運気が舞い込むような、そんなサウンド・・・


後藤優子 BESIDE YOU(あなたのそばに) CDを1名様に

※近くメジャーになると思う新鋭メゾソプラノ歌手です。
  オラボスもお気に入り・・・

        ↓

このCDを見事手にしたMOさんからのメールをご紹介します。

「後藤優子さんのCD届きました!
大、大、、大感激です!ありがとうございました!
久しく味わったことのない感動?を感じてしまいました。

さっそく聞いてみると・・・な、なんて素敵な歌声!

透明感のなかに凛とした強さを感じるなんとも魅力的な声にすっかりファンになって
しまいました。

その他にも不思議な感覚が!

聞いているとWINの皆様が側にいて応援してくれているような気持ちになるんです。
これからのトレードに無くてはならない勝ちアイテムになりそうです!

まだまだ皆様から教えて頂いた実践コースの手法を活かしきれてはいませんが、
チャートの見方は格段に変わったと実感しています。明日からはステキな歌声に包まれ


ながら成果を上げていきたいと思います。

本当にありがとうございました。
CD効果が確認出来ましたらまたメールしますね!

皆様のますますのご活躍に期待しております。
これからもよろしくお願いいたします。」


MOさん良かったですね。
エネルギーを上げるには気分をよくしなければいけません。
そのためには彼女のCDいいですよね~?!」


ということで、長くなりましたが・・・


EUR/JPY ドテンロング・・・取りあえず、成功・・・


Ted

通勤その2

今日は、若干、出遅れました・・・

と、言う訳で、空き缶拾いルックの彼とは会いませんでした。

昨日は、対面どうしのお互いにマンションを出たところでバッタリ・・・

車道を挟んで、平行した歩道をお互いに歩き進みました。

たまたま信号が青の連続で、ずーっと平行のまま・・・

よし、と思い、オラボスの見ていないうちに近道に進路変更・・・

これで会社に一番乗り・・・と思いきや・・・

何と、会社に着いたら、既にオラボスが着いていた・・・

・・・・? いくら何でも、テレポーテーションは無理だろう・・・

恐らく、どこかで走ったにちがいない・・・


昨日から、また寒波がやって参りました。

やはり、あったかい鍋料理と思い、昨晩はすきやき・・・

買い物に行った時、霜降り肉の前で戸惑った・・・

美味い肉ほど、体には悪そう・・・

唾を飲み込み、霜降り肉は断念し、野菜中心のすきやきに・・・

白菜の変わりにレタスを使ってみた。

一瞬で味がしみて、なかなかのもの・・・

それにキノコを沢山、肉の代わりにはエリンギ・・・

エリンギの食感は、肉に近い・・・赤ワインにもよく合う。

とうふの代わりには、油揚げを入れてみた・・・これも美味い。

と言う訳で、肉なしすきやきの食べすぎ&ワインの飲み過ぎ・・・

肉を食べなくても、全然ヘルシーではない・・・


なかなか相場に方向感が出てきません。

珍しく、メインの取引口座はノーポジ・・・

のはずだったが、昨年11月より持ち越している○○○100万通貨のロングはそのまま・・・

別の口座のAUD/JPYショートもそのまま・・・

今のうちに、仕事をかたずけようっと・・・



Ted

やっと2歳になりました

2月14日はバレンタインデー。
でもその日はもっと大事な日です。
それは・・・
WIN-INVEST JAPAN(株)の誕生日なのです。

皆様に支えられやっと2歳の誕生日を
無事に迎えることができました。
でも人間でいえばよちよち歩き。
まだまだ成熟した大人になるまでには時間がかかるかも知れません。
どんな成長を遂げるのか?を考えるとワクワクしますが

出来れば
1)美人で
2)性格のよい
3)強運な(ちょっと欲張り?)大人(会社)に成長したいです。

そうなれるよう温かい目で見守っていてくださいね。
そして時には大人としての意見もお願い致します。

トモラニ

通勤

前方に見えるのは、ホームレスの場所移動・・・

と、思いきや、オラボス・・・

背広にコートというサラリーマンが大半の中で、ひときわ目立つラフな格好・・・

あれで、空き缶でも拾おうものなら・・・

思い起こせば、2006年の10月末に初めてオラボスに会ったときは、ビシーっとスーツ。

12月にヒースローで会ったときは、ジーンズにヨレヨレのパーカー・・・

おまけに髪はボサボサ(強風だったらしい)・・・

ホームレスと大差はない・・・

朝、時々一緒になることがあるが、今日のオラボスの歩くテンポが遅い・・・

まるでレンジ相場に合わせたような・・・

交差点で、1メートル程度の近くにTedがいたのに気が付かない・・・

更に、いつもの通勤経路とちがった方向に歩き出した・・・

空き缶でも拾いに行くのだろうか・・・

考え事でもしているのだろうと思い、声を掛けずにこちらはいつもの経路を歩き出した。


最近、勝てません・・・

トレンドがありません・・・

11日の建国記念日も自宅でチャートに立ち向かいましたが・・・

日足はレンジ、1時間足もレンジ、15分足もレンジ・・・

ということで、1分足でトレード開始・・・

10万、20万と注文を放り込むが・・・抜けて行かない・・・

半日トレードして、成果はたったの2万円・・・

トレンドがあるときは、数十万円単位で抜けて行くが・・・

昨晩、ようやく20万円ほど勝ったが、続かない・・・

最近の相場で、もし勝っている方がいましたら、要注意・・・

トレンドがでてきたら持って行かれます。



Ted

Ted亭

昨日ちょっと遅めの新年会を
Ted亭にておこないました

部屋に着くとまず目をひくのはTed隊長ご自慢の夜景
Ted亭夜景


乾杯はシャンパン


そして次々とでてくるTed隊長の得意料理


生ハム

生ガキ

野菜スティック

手巻き寿司

特製鍋

Ted手料理


お腹いっぱい


幸せいっぱい



お金いっぱい てな調子でFX戦線で連勝していきたいもんです。

By Hide



経済対策

アメリカの景気対策法案が可決された・・・

景気対策は、別の面では延命策であり麻薬・・・

ドルをどんどん印刷し、市場に投入すると、ドル札が溢れ、気が付いたころにはインフレ・・・

ドル札の価値がどんどん低下する=ドル安です。

今年中に第一段階のディープボトム到来・・・

早ければ、3月~夏までに・・・

上げの前の下げ、下げの前の上げ・・・

いつも大衆は、ここでいなくなる・・・

ファンダメンタルズを踏まえてポジションを持つ人は、一喜一憂は無用です。

昨年の夏過ぎに、余り使っていない一つの口座にEUR/JPYのショートを5枚放り込んでおきました。

年末に見てみたら・・・証拠金残高は、4倍。

その口座に、今はAUD/JPYを10枚、放り込んであります。

口座をあけて見るのは、春以降・・・

ファンダメンタルズでポジショントレードをするということは、こういうことです。

テクニカルで短~中期トレードする場合、目先の反転は反転・・・

反転の定義が成立した段階で、ショートの損切り、またはドテンしてロング。

今週は、1時間足~15分足でのトレードは、さすがにやりにくかった。

そこで、一昨日~昨日の夜は、伝家の宝刀、一分足スキャルピング・・・

チャート理論は、日足でも1分足でも変わらない・・・

ここで一句・・・「どちらかに 動けば取れる 1分足」

防衛戦、成功というところでしょうか・・・


今週、負けてしまった人は、自棄を起こさず、体制の立て直しを・・・

売り場を作ってくれているのだなーと思うところです。

このト土日にトレードストーリーの策定、または基本の復習をお勧め・・・



Ted

トレードスタイル

トモラニです。

この頃相場を張っていてよく思うことがあります。
それは負ける余裕も必要なんだってことです。

もちろん相場は勝つために行うんですが、100%勝てる方法は
無いんだってことを自分自身に納得をさせるということでしょうか?

トモラニのトレードスタイルはトレンドを取る方法なのでどれだけ
検証しても100%の勝ちにはなりません。
もし100%を目指そうとするとよいポジションタイミングを逃してしまう
場合もあるからです。
だから「ダメな時は負けもしょうがないよね」という事をわかってトレードしています。

それでもやっぱり性格的に負けるのが嫌な人はトレード方法を
自分にあった形にするしかないですね。

どういうことかというと、小さな利益をコツコツと取り
大きな利益を追わないトレードに徹するということです。
これは負けないトレードをし、リスク管理を徹底し、なおかつ
トレードスキルも要求されます。
またこのトレード方法には相当な忍耐も必要なんです。
なぜならこのようなトレードスタイルを取る人は大きな利益を取る事は
難しいので、他人が「1000PIPS取ったよ」という喜びの声を上げている時に
一切動じない人でないといけません。

トレードをする上では「人は人、自分は自分」と思えないとだめなんですね。
100人いれば100通りのトレードスタイルがあります。
だから自分が一番快適なトレードスタイルを見つけ、他人と比較をしないことです。
そうするとすごくトレードが楽になりますよ。

いつでも「トレードが楽しい」って言えるトレードを心がけたいですね。

トモラニ

メンタルケア

最近、はまっているCDがあります・・・

新鋭のメゾソプラノ歌手のもので、楽曲はクラシック・ポピュラーを織り交ぜた耳障りがよい構成・・・

声の質が素晴しく、空の彼方から声が聞こえてくるという感じです。

「千の風になって」を、女性のソプラノで聞くと、これが素晴しい・・・

目覚ましに聞くと、今日一日が平穏に過ごせるような和やかな気持ちになれる・・・

それと同時に、「よい運気」が空から降って来るかのように感じる。

寝る前に聞くと、チャートを見て苛立った神経が、すーっと落ち着く・・・

不思議なCD・・・

これぞ、メンタルケア・・・

オラボスやトモラニにもあげたら気に入っている様子・・・


昨日の朝からショートしたポジションが、軒並みに下落・・・

就寝前は結構な利が乗っていた。

明朝、起きたら、今月初のミリオンセラーかと前述のCDを聞きながら、幸せな気分で就寝・・・


ところが・・・ニューヨーク時間にすべて反転。

GBP/JPY、GBP/CHF、EUR/JPY・・・

夢は打ち砕かれ、100万円間近だった利益は、なんとマイナスに・・・

こう言うときに例のCDを聞くと、気持ちが全然苛立たない。

1月上旬までは、ニューヨーク時間に下げることが多かったが、中旬以降は上げることが多い。

そうすると寝る前にロングか・・・

と思うが、ロングなんてとてもとても・・・

ディープボトムは・・・近いような気がする・・・・



Ted

断食

こんにちは、トモラニです。

実は先週から18時間断食を行っています。
そのため朝は・・・
ひもじ~です。

これはオラボスが2年間くらい行っていた断食なのですが
夜ごはんを食べてから18時間水飲みで過ごすというもの。
この断食をすることにより今まで腸にたまった不純物が流され
腸がきれいになるとのこと。
また「1週間で5キロやせたんだよ~」という魔法の言葉に
ついつられて始まりました。トモラニ断食生活。

しか~し
効果は今のところ見られず・・・。ひもじさだけが日々募る毎日です。
でも最低2週間くらいは頑張ってみようかと思っています。
あきらめずに頑張ればいつか結果はついてくると思うからです。

そろそろお昼ごはん。
やっとひもじさから解放される~~~

トモラニ

サーチャージ

円高にプラスして、原油安のおかげで燃料サーチャージ費が下がり、海外旅行が格安になった。

このまま、円高が進めば、ハワイ往復9800円・・・なんてことにもなるかもしれない。

また、企業が出張費を節約しているため、ビジネスクラスがガラガラと・・・

オラボスのロンドン往復は、バージンアトランティック航空のアッパースイートクラス。

やはり・・・ガラガラらしい。

このアッパースイートが、なかなかのもの。

プライバシーが確保されたフルフラットシート・・・

マッサージ室やバーもあり・・・

専用車にて成田への送迎、ヒースローからの送迎サービスもある。

ロンドン~成田、12時間のフライト・・・重労働です。


私も、以前は海外へ相当な移動回数がありました・・・

パスポートは、スタンプの隙間がなくなりページ増冊・・・

フライト時間が3時間以上はビジネスクラスと決めていました。

しかし、考えてみれば、飛行機に乗るから、やれファーストクラスだビジネスクラスだ、エコノミーだとなる。

乗らないのが、ひょっとして一番快適なのではないだろうか・・・

最近は、東京に居るのが一番いい・・・

会社までは徒歩通勤・・・ラッシュも無縁・・・最高です。


目の前のマーケットがちょっと読みにくい状況ですね。

大きなトレンドに変化はありませんが、チャートの動きを素直に受け止めてください。

一方向への希望的観測を抱いていると、思わぬ方向へ行ってしまうこともあります。

勝てるときに、思い切って入る・・・大切です。



Ted




サラダ

昨日は、大阪会場での実践コース・マスターコースの補講でした。

大阪は久しぶりです・・・

顔を知らない人が多いだろうなーと思っていましたが、結構、知っている顔が多かったので、安心・・・

一時より盛り上がりに欠けている大阪会場ですが、確実に上手くいっている人が増えていることを嬉しく思います。

みんな、明るい・・・

1億円達成は、やはり西からか・・・

中には、1億円なんて、全然低いという辣腕トレーダーも出現・・・

彼の目標は・・・10億円・・・


懇親会が終わってから、東京に戻りました。帰宅は午前零時。

先程、若干、遅めの朝食を取りました。

朝食の主食は、野菜・・・

ボールひとつ、あるいはカレー皿ひとつ位のサラダを食べます。

今日は、レタスに玉ねぎスライスとツナを乗っけた、山盛りサラダ・・・

ご多聞に漏れずオリーブオイルをかけ、その上にイタドレを少々、ペペロンチーノの素をパラパラ・・・

このペペロンチーノの素、使える用途が多く、重宝します。

その他には、バナナとポタージュスープ・・・

マーケットがないときは、うつろな時間を過ごせる・・・

こういう時間には、やはりボサノバ・・・


しかし、もうじき出勤・・・

シグナル発信PCやインターネットのルーターは、休みの時しか止められない。

今日は、電源のバックアップ装置の取り付け・・・

Win-invest社は、電気製品が多すぎて、最近、ブレーカーが時々落ちてしまう・・・

電気工事も手配していますが、主要装置の電源は万全にしなければならない。


金曜の夜は、下落方向に高をくくって、早めに就寝したら・・・

またもや・・・V字上昇・・・

寝る前まで、80万円程度、出ていた利益は・・・朝起きたら、90万円のマイナス・・・

GBP/USD、AUD/JPY、NZD/JPY、EUR/JPY・・・自信もってショートでした。

負けました。今月の利益の半分が減ってしまった・・・

油断・・・

でも今回は、不思議と気にならない・・・なぜか、気持ちに余裕・・・



Ted

虫の知らせ

昨晩は、昼間にショートしたGBP/CHFを利確して、上機嫌・・・

シュガーラスクにクリームチーズ、これがなかなか美味い。

それに普段はあまり飲まないスウィートワイン、ついでにチョコレート・・・

甘いものづくめ・・・

AUD/JPY,EUR/JPYのショートはホールドのまま・・・就寝・・・


夜半1時前、ふと目を覚ました・・・

何か気になって、PCをオンにし、チャートを立ち上げたその瞬間・・・

目が覚めました・・・

暴落・・・

虫の知らせとは、このことか・・・

下げのスピードが凄い・・・が、次の瞬間、止まりました。

5分足と1分足を見たら、反転して行く・・・

AUD/JPY、EUR/JPY・・・利確。

ほぼV字の谷間です。

やりました・・・メチャクチャついてる・・


しかし、ブレイクアウトシグナルのNZD/USDのショートは負け。

このブレイクアイトシグナルの完成度がなかなかのもの。

過去データを使わない予測システム・・・

PCがリアルチャートでトレンドを認識し、チャートのスイングを認識し、更にレンジを認識・・・

そしてトレンドの方向にレンジが抜けそうなときにシグナルが出る。

シグナル配信時にストップ・リミットも指示されるが、リミットまで行く途中で、ダイバージェンスが出るとそれも認識し利確のシグナルが出る。

よくできている。


Ted

シグナル

トモラニです。

WINブレイクアウトシグナルもやっと陽の芽を見ることになり
そしてなかなか成績も安定しているのでほっと一息。

そしてトモラニは次のシグナル作成に取り掛かっています。

トモラニは視覚的に判断することでしかトレードアイデアを作ることができないので
秀ちゃんに必要なツールを作ってもらいそれを日がな1日「ぼ~」っと眺める・・・・・。
そうすると「あれ?こんなの行けるかも?」というアイデアが湧いてくるのです。
そしてそれをオラボスに伝えてロジックが間違っていないかの確認。

もちろん「ダメ~」とすぐに駄目だしを食らうときもありますが
そんなことでへこたれるトモラニではありません。

日々ヘンテコなアイデアも含めオラボスに「こんなのは?」と打診しています。

そのうち「トモラニマジック」なんていう名前のトレードシステムでも作りたいな~
と夢が膨らむトモラニでした。

トモラニ

そろそろ、正月気分が抜けてきた頃でしょうか・・・

食べ残したお持ちが、まだあるというご家庭も多いとは思います。

酒飲みにとって、餅の存在は微妙・・・

これから飲むぞ、といったときに雑煮を出されると、ガッカリする。

雑煮も美味しいが、酒のつまみとはちょっと別物・・・

きな粉モチ、あんこモチ・・・問題外・・・

納豆モチ・・・納豆ご飯で酒を飲むようなもの。

醤油モチ・・・かろうじて合格か・・・

そこで、酒が飲めるモチのメニューを開発した。

その1・・・中華モチ

サラダ油かゴマ油で炒めるようにモチを焼き、蠣油を絡め、豆板醤を漬けて食べる。

その2・・・モチ・プロバンス

オリーブオイルで炒めるようにモチを焼き、そこへバジルなどの香草と鷹の爪を加える。
味付けは、醤油または塩。

その3・・・モチ・ペペロンチーノ

オリーブオイルで炒めるようにモチを焼き、パスタ用のペペロンチーノの素を仕上げに振り掛ける。
それだけ・・・。お好みで塩、イタリアンドレシングをかけてもいけます。

酒が美味しく飲めます。その2・その3はワインにも合います。

是非、お試しを・・・


昨日は、CMCマーケッツジャパン(CFD取引会社)主催のセミナーで、杉田が講師を勤めました。

株・商品など、すごく多い投資対象のすべてにレバレッジを掛けた差金決済ができるCFD.

レバレッジの高い投資商品は、値ごろ感での取引では、怪我人が続出するのだろう・・・

すべてのトレーダーにテクニカルの重要性を一刻も早く認識してほしい。

怪我人が続出すると、当社は繁盛するが・・・


クロス円が1時間足で反転してきている。

しかし、日足の20EMAで押さえられているか、まだ下・・・

ロングを考えるのは、日足のEMAを越えてから。

ショートの損切りもその辺から考えて・・・

また下げの前の上げかも・・・

くれぐれも早まらないよう・・・



Ted

ソファー

この3連休は、新居の片付けと決め込み・・・

新居は結構広いので、仙台の本宅から、ソファー・マッサージ椅子・エルゴメーターなどを運び込んだ。

イタリア製の結構高級なソファー・・・

子供たちが飛んだり跳ねたりしても、全然壊れない。

3人掛けのソファーは、思ったよりデカかった・・・

ヤマト運輸さん、搬入では苦労をお掛けしました。

お気に入りのマッサージ椅子・・・

16年も使っているが、これも壊れない。

当時は珍しかったエアーでマッサージするタイプです。

これもデカかった・・・

フィットネスルームを潰して、娘の勉強部屋にしたためにあぶれたエルゴメーター(ジムにある自転車漕ぎ器)・・・

ジム向けにフィットネスマシンを売っていたことがありました。

ローイングマシンやサンドバッグも持ってこようと思いましたが、断念。

殴る練習もしておかないと、とっさの喧嘩で勝てない。

2000枚ほどあるアナログ盤レコードもやっと開梱・・・

25年ほど前、貸しレコード店をやっていたときの戦利品です。

オラボスの好きなクラプトンもごっそり出てきました。

こっちは、ヤードバーズやブルースブレイカーズ時代から聴いています。

新居から見る摩天楼の夜景には、やっぱりジャズ・・・

窓際に設置したバーカウンター・・・

余りにも嵌まるので、つい飲みすぎます。

今朝の目覚めは、ソファーの上・・・


また大きな下げが来そうな気がします。

意外と早いかもしれない・・・

オバマも認めた天文学的な数字のアメリカ財政赤字。

イスラエルを使って中東に火種を撒いても、ドルの価値は上がるまい。

ただでさえユーロ圏の重荷になっているデフォルト状態の東欧・・・

ロシアからのガスが止まってしまった・・・

面白くなってきました。

USDやEURの下落、100%外れまい。

大きく構えて、日足で逆指値のショートを入れ捲くり・・・



Ted

遅ればせながら

明けまして、おめでとうございます。

8日から仕事に復帰いたしました。

12月27日から、ちょっと長めのお休み・・・

これだけの日数だと、色々なことができます。

27日に仙台の本宅に帰り、翌日から岩手の安比高原にスキーに・・・

猛吹雪で、辿り着くのに丸1日。

大晦日に仙台に戻ると、今度は仙台が雪・・・

久々に除雪機を引っ張り出してみました。

家の中は暖炉でぬくぬく、外は雪景色、乙なものです・・・

暖炉
自宅(仙台の本宅)の暖炉です・・・

この暖炉だけで、家中の70%が暖まります。

当然、燃料は薪のみ・・・

以前は、チェーンソーで木を切り倒し、自力で薪を用意していましたが、今は買っています。


今では娘たちのピアノの練習室となっている防音スタジオに入り、久々に楽器に向かってみました・・・

ギターもピアノも・・・弾けなくなりました・・・

やっていないと駄目ですねー

ピアノは大人になってから始めたのですが、まあ弾き語り程度です。

ボサノバギターとかやっていたのでコードには強いのですが、何せ、ヘ音記号が読めません。

コード記号を頼りに、コードを押さえての弾き語りが関の山。

まあ、本業はドラムとかラテンパーカッションでしたので・・・

思うのですが、楽器をやった人はチャートにも強くなるのではと・・・

譜面を読める人は、チャートの見方を覚えるのも早いかも・・・

トレードは、リズム感も必要。


ポジションは、放ったらかし・・・

EUR/JPYのロングでしたが、結構、利が乗りました。

昨日は、雇用統計でしたが、無視してさっさと就寝・・・

朝、起きて仰天・・・

EUR/JPYが深夜に急落・・・

ショートの逆指値がヒットし、今年最初の・・・ゲット・オーバーミリオン・・・

楽々トレードとは、このことかも・・・


11月から、ギッチリとロングを抱えていたUSD/HKD、やった動き出しました。

鳴くまで待とうホトトギス・・・



Ted

2009年も宜しくお願い致します

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

さてトモラニは年末、年始とバケーションでハワイに行ってきました。
今回のお休みでは珍しく?相場が静かだったですね。

トモラニは昨日まで一切チャートを見ていなかったので
両替屋さんのレートが相場を知る目安でした。

いつものお休みの時には「あれ?ずいぶんと昨日とレートが変わってる~」
というのがありましたが今回はほとんどなし。

「がっかり」という皆さんの声が聞こえてきそうですね~
でも2009年激動の1年は始まったばかりです。

何かの本で読みましたが「9」という数字の付く年は大きな事柄が
起きるとか?起きないとか???

そんな大きな流れに翻弄されないよう、しっかりと前を向いてがんばりましょう!
そのためにも目標が大事ですね。

トモラニの今年の目標

1) 優秀なトレーダーを100人育てること
2) 自分自身のトレードでスキャル女王とトレンドトレーダーを上手く使い分けること
3) 内緒

それでは楽しい1年にしましょう!

トモラニ

これはおまけでハワイの2008年最後の夕日です。

hawaii 夕日









今年一年皆さんありがとうございました

トモラニです。

本日は2008年の仕事おさめです。
一年を振り返ってみるといろいろな事がありました。

そして大勢の受講生の方から私自身も元気をもらいました。

相場の世界は一筋縄ではいきません。
それは環境がころっと変わってしまうからです。

そんな中で信念をもって自分自身に自信をもち
「必ず勝てる」と思いながらトレードする

自信が持てない時は自信が持てるようになるまで
シュミレーションを繰り返す

そしていつも前向きに、ツイてる、ツイてるです!

私も負けます。杉田も、川村も負けるんです。
負けることは悪い事でも何でもありません。
ただ理由がない負けを繰り返さないことです。

トレードが上達するためには
1)自分自身のトレードを振り返ってみて検証し、
2)自分の得意パターン、不得意パターンを明確にし
3)不得意パターンをトレードから無くすようにすること。
これに尽きます。

皆さんもゆっくりと今年のトレードを振り返ってみてください。
トレード帳つけてますよね?!

そして来年は更なる飛躍の年にしましょう!

それでは今年一年、ありがとうございました。
皆さま良いお年をお迎えください。

トモラニ

引越し

オラボスの住む佃島に引越しました。

「おーい・・・」と言ったら、聞こえる至近距離・・・

住環境に対する好みは二人似ている・・・

東京駅にも、ほど近く・・・

中央区にあって自然一杯・・・

隅田川の中洲・・・

水が流れ、空気が流れ、気も入りやすいかも・・・


バルコニーより
バルコニーからの眺望です・・・絶景・・・

バルコニーより(夜景)
夜景です。

この眺望がまず選んだ理由・・・

次に、料理を結構するので、ハイカロリーガスコンロ・・・

大規模なリフォーム後だったので、Goodなシステムキッチンが付いていました。

1階がスーパーなのも便利・・・


9月までやっていたNHKの連続テレビドラマの冒頭のテーマ曲のバックに映し出されていた高層マンション群です。

黄昏の佃島(永大橋より)
黄昏の佃島の高層マンション群・・・(永大橋より)


このエリアには、テレビに出てくる人達が結構住んでいます。

浜崎あゆみも住んでいるらしい・・・

オラボスタワーには、田原総一郎が住んでいる。ペントハウスは、野球の松井選手の所有。



そう言えば・・・

今日、23日は祝日だけど、相場はやっている。

チャートは、金曜以来、細かく見ていない・・・

携帯でポジションと証拠金残高のみチェック・・・

何がどう動いたのか、結構、残高が増えていたような・・・



Ted


お休み

皆さんが喜ぶ季節がやってまいりました。

それは・・・・

トモラニのバケーション

さて今回も暴落があるのか?ないのか?
あってもなくても準備はしておいて下さいね~

先日マスターコースの補講の時にオラボスが
「こんなのがあったら便利だな?とおもうツールは?」

との質問に、受講生のHさんが
「トモラニお休みインジケーター」

「・・・・・」

今年は12月27日から1月4日までお休みします♪
この間に皆さんガンガン儲けてくださいね~


トモラニ

12月の相場

こんにちは、トモラニです。

最近はスキャル女王の称号を取るべく
1分足と格闘しています。

昨日のEURJPYはすごかったです。
1分で100PIPS上がってそのあとの1分で
100PIPS下がりました

でもテクニカルは1分足にも適応できるんですね。
長い時間足と違うのは瞬時の判断力でしょうか?
慣れてくるとなかなか面白いです。

でも大勝できるのはやっぱりトレンドトレーダー。

スキャル女王を目指すか?トレンドトレーダーに逆戻りか?
大いに迷うこの頃です。

さて12月の相場は難しいといいますがそのひとつとしては
商いが薄いため理由がなく値段が暴騰したり暴落したりしがちです。

またボラティリティーが高いのでへんなポジションを持ってしまうと
大損をしてしまうのですね。
そのため慣れていない方はなるべく12月は様子見をするか
少ない枚数でのトレードが良いと思います。

というのもFXはギャンブルではないからです。
勝てる環境の時に勝負をすればいいのです。

それでは今年も残り少ないですが楽しいトレードをしましょうね♪

トモラニ




Fなび

昨日のFなびで紹介したGBP/CHFのレンジブレイク。

Winのマスコットボーイでもある
Iさんは最近忙しくなびを見てないだろうなと思い
メールでGBP/CHFショートを伝えました。


結果は皆さんご存じのように見事にヒット
400~500pips位は抜けましたね

Iさんもがっつり儲けたようで電話で結果報告&
お礼に食事を御馳走してくれるようです

どんなお店に案内してくれるのかと尋ねてみたら




「サイ○リヤ」 orz



世の中甘くないですね


by hide

97%

97%・・・勝率ではありません。

WIN-INVESTを評価してくれている人の比率です。

残念ながら100%ではありません。

最近、口コミで受講生が増えています。

大変、良心的とのお言葉もいただきます。

しかし、何といっても儲かっちゃったよメール&電話の多いことには感激です・・・

毎日です・・・

大手のFX会社でも、WINセミナーを顧客向けに採用したいというところがあるのですよー

何よりも実績が物語っています・・・

成功の伝染病、いい感じです。


いやーな12月ですねー

さすがに読みきれない・・・

去年もCAD/JPYで負けた時期です。
それで正月明けまで休みました。

勝てるときにだけトレードする・・・Tedの鉄則です。


取りあえず、EUR/JPYロング・・・成功!

7桁には届かず・・・



Ted


証拠金

GFTのシステム障害には参った・・・

昨日のようなトラブルはGFTでは初めてです。

EUR/JPYのロングのストップが、約定せず、置き去りになってしまい・・・

負けじとしこたまショートポジションを取って、早めに就寝・・・

ニューヨークの激動タイムである午前3時に起きて、勝負の予定が・・・

チャートを見て仰天・・・気が遠くなった・・・

証拠金残高600万円マイナス・・・

EUR/JPY40万、USD/JPY30万のショート・・・

有り得ないことではない。


冷静になってから思い出した。

最近の利益分、証拠金の出金手続きをしたことを思い出しました。

しかし、70万のショートポジションは、100万円のマイナス・・・

驚きが大きかったので目が覚めてしまい、朝までチャートを眺めていましたが、下がらず・・・

まあ、放っておけばいずれ下がる・・・上がる理由はない。

今日は、マスターコースの補講と終わってからはクリスマスパーティー。

夜まで持つのだろうか・・・



Ted

食中毒・・・

7日の日曜日、スーパーで買い物を済ませ、帰宅。

その時に酒のツマミとして、松の実・くこの実・かぼちゃの種がミックスされているものを買ったのですが・・・

鴨鍋を作って、食べた後にそのツマミで一杯。

昨日、吐き気・下痢・発熱・・・

何か、悪いものでも食べたのだろうか、と犯人探しをしたところ・・・

なんと、ツマミの賞味期限が今年の8月20日・・・

仰天・・・

製造元と販売者のスーパーに電話したが・・・

案の定、責任のなすり合い。

付き合っていられない。Tedは絶対にやらないことです。

そんなことをしているうちに、熱が出てきて、ほどなく早退・・・

最悪の、誕生日・・・


さすがに病院にも行ったし、効きそうなサプリを片っ端から飲み・・・

20:00頃、就寝・・・

本日、無事出社。


このところ、連日の来客で、休むにも休めない。

有力な会社からもセミナー講師の依頼が相次ぎ、出版社からも頻繁に取材がある・・・

Win-investのセミナーが、FXセミナーのスタンダードになる日は遠くないような気がする・・・


寝る前に、どう動いてもいいように逆指値を入れまくりましたが・・・

大きな動きはなし。

クロス円は一旦上に行くような気がする。

レンジを下に切ったら・・・暴落・・・



Ted

記念日

先週はWinの2周年記念

最近出来たイタリアンのお店で社員で食事会
ここの料理は最高に美味しい
イタリアンの伊勢海老

3周年も美味しい料理が食べられるよう頑張っていきたいと思います。

オラボスにはお会計を頑張ってもらいたいと思います(笑

ゴッツァンデス!

By hide

プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ランキング

banner2

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
