★登場人物★
オラ狂ボス
テッド隊長
Ms.トモラニ
エル姉
WebのTaka
ヒデ
日本で初めての本格FXスクール!
オラ狂ボス主宰のプロ養成講座・・・の裏の話をお伝えします。
FXで食べて行きたい~~今の仕事辞めてプロになりたい~~方必見!
プロのファンドマネージャーオラ狂ボスの素顔お見せします

社内なんでもありの暴露ブログ

わが社の裏話!全部見せます!話します!

コメント・相互リンク大歓迎です。どしどしツッコミ!差し入れ!お待ちしています。
ちなみにオラ狂ボスの大好物は堅焼きせんべい

このページ内の記事タイトルリスト



馬鹿は・・・

前回、社内に風邪が蔓延している話しをしましたが・・・

その中で、私(Ted隊長)のみ元気です、という内容を書いたところ・・・


ある人に言われました・・・


「馬鹿は風邪を引かない」と・・・


自分では、普通の人間と思っているのですが・・・

どうも世間の感覚から乖離しているようで・・・


まあ、本に書いてあるような典型的なB型ですので・・・


育った家庭は、全員B型・・・

親族も、ほとんどB型・・・

以前、やっていた会社でも社員150人の内、半数がB型・・・


ちなみに、オラボスはA型・・・



Ted





アルコール消毒

Win-invest Japan社内では、風邪が蔓延・・・


エル姉・トモラニはとっくに・・・まだ、グズグズ・・・

のどが痛い・・お腹が痛い・・・と


オラボスが、先週末にダウン・・・

Webタカ君も昨日ダウン・・・


テッド隊長は、至って元気・・・

不思議です・・・

今日もいい天気で、気分爽快・・・


これぞ、アルコール消毒の成果か・・・?



ボラティリティの高いマーケットが続いておりますが、

立ち向かう気力を維持する為にも、健康は大事です!



先週、クロス円が上げましたが、なんか、きな臭い感じがします。


Ted

今週の彼氏は(ポジション)?

先週の彼氏(ポジション)は気まぐれでしたね。
別れて、また付き合って・・。と繰り返しましたが
最後は振られてしまいました・・。
でも気を取り直してドテンでよりを戻して今はラブラブです。

でもあまり気を抜くと、また振られてしまうので
ちょっと気を引きしめてお付き合いしたいな~と
思っています。

あと3日で11月。
月が変わるとツキも変わる。

来月も楽しいトレードをしたいですね

トモラニ


お散布コース

とても過ごしやすい季節ですね。

暑がりのオラボスも「いい気候だね~」と言いながら
やっと長そでに衣替えで出勤しています。
12度まで半そででOKと言っていましたが、それはやっぱり・・・。

今日はオラボス、テッド隊長のお散歩コースを皆さんにご紹介します!

テッド隊長は朝のお散歩でビジネスの構想をまとめるとか・・。
「散歩中にいい案が浮かんだんだよね~」
さすが社長!

オラボスはお散歩中に犬に近寄ってこられるとか・・。
オラボス曰く「動物はいい人間か悪い人間かわかるからね~」
でもそれを聞いていたある人は「オラボスって人畜無害なんだ~」
「・・・」
ちょっと複雑な顔をしていたオラボスでした。

トモラニ






p03.jpg


食欲の秋

今日はオラボスとテッド隊長はオンデマンドの編集チェックに
出かけて行きました。

そんな中、エル姉さんが銀行から帰ってくると
手にはキラキラした(トモラニにはそう見えた♪)白い箱を
握っている・・・。

もしや・・・???

そうです。会社のそばのおいしいケーキ屋さんのケーキ。

ご馳走様です。エル姉。
でもこれ以上成長するとそろそろスカートが・・。

痩せてるエル姉さんもこのごろちょっとスカートがキツイとか・・?

どうなるWIN集団。
太め街道まっしぐらの食生活。

でもテッド隊長のゴチで密かにステーキを計画している
エル姉さんとトモラニでした・・・。


脇腹のお肉がちょっと気になるトモラニでした

cakes.jpg


温泉

毎日が日曜日だったオラボスを、余りにも働かせ過ぎたので、労いの意味で、週末、温泉に行って参りました。

満足度の高い、なかなかの宿(箱根)でした・・・

露天風呂付きの客室を、それぞれ一室ずつ・・・

バーボンの小瓶を片手に・・・2時間も露天風呂に入っておりました。


夕食が、また凄かった・・・

しゃぶしゃぶ・天ぷら・寿司・・・なんと食べ放題・・・!

最近、体を気づかって、食事に気をつけていたオラボスの食欲が爆発・・・

さすがに霜降り肉を爆食いしたら、死んでしまいそうなので、一皿で止めましたが・・・

天ぷら2人前・寿司にぎり数十個(50個くらいと思う)をたいらげたオラボス・・・

温泉が体によいのか悪いのか・・・わかりません・・・


温泉でマスターコース(第一期含め)新年会+新春FXセミナーでもやろうかと・・・



23日夜を境にクロス円の下げが加速か・・・早ければ今日・・・



Ted


アボガド

「アボガド」って、酒のツマミになるのをご存知ですか・・・

あのフルーツのアボガドです。

少し熟してきた頃に半分に割り、タネを取って・・・

そこへ、ステーキソースか焼肉のたれ(醤油でもよい)をかけます。

スプーンでステーキソースを混ぜながら、メロンを食べるようにすくって食べます。

どんな味かって・・・?

霜降りのステーキ(またはカルビ)の食感なのです・・・

わさびやマスタードもよく合います。

騙された、と思ってお試しを・・・

肉が食べたい・・・でもカロリーが・・という人に、お勧めです!


昨晩のメニューは、そのアボガドときのこのソテーを作りました・・・


ここまではヘルシーなのですが・・・


結局、ワインを一本、空けてしまいました・・・

その後、トドメのウォッカも2~3杯・・・


来週は・・クロス円・・・思いっきり・・・ショート・・・かな・・?



Ted

ノーポジ

月曜に手持ち分の決済後はノーポジ・・・

トレードストーリーが描けないときは無理しません。


通貨ペアを探せないときは、ワイン探しをします・・・

見つけました、ロープライス・グッドコンディションワイン・・・

「シャトー・グリヴィエール2000年」・・・

余韻のあるブーケ・・・  上品なタンニン・・・

偉大です。レストランでは2万円で出されてもおかしくないかも・・・

1本3000円以下で買えれば見っけモノ・・・

私の調達価格は、なんと・・・1本2380円!


マスターコース・オンデマンド用の編集が進んでいます。

耳にタコが寄るほど聞いているマスターコースですが・・・

GOODです・・いいです・・とてもわかり易い・・・

トレードノウハウ・・トレードアイディアが満載・・・

思わず、ディスプレイに向かって、拍手してしまいました。

これ受講して、儲からない人は、すべての投資を止めた方がよいかも・・・


ワイン・コーディネイター  Ted (自宅のセラーには常時150本・・・)

基本を大切に

受講生の方から送られてくるメールを見ていると
「基本って本当に大事」と思ってしまいます。

ベーシックコースの内容をしっかり理解できている

これってとっても重要です。

ヒ○ズ族のIさんの様に3枚のDVDは凄すぎですが・・(汗)

ベーシックコースの内容も何となくは分っているけど・・・が
トレードを重ねていくうちに違ったメッセージとして
すんなりと受け取れることってあるんです。

インプットの後はアウトプットをして、またインプットしての
繰り返し。

そうすると知らない間にトレードスキルがアップしています。

私も授業をする度に新しい発見があります。
そしてオラボスが伝えたいことのメッセージがより明確に
なっていくような気がするのです。

もしトレードがうまくいかない時は、基本に戻ってみませんか?
きっと新しい発見があるかもしれませんよ。

トモラニ

朝・・・・

東京も、徐々に秋模様となり、涼しく気持ちのよい朝・・・

隅田川沿いのウォーキングも、とても気持ちがいい・・・

近々、オラボスの定住地となるかもしれない隅田川の中洲の高級マンション群は圧巻・・・

緑地帯も広々~、河川敷もよく整備されていて・・・

このエリアはニューヨークに近いものがあると、著名人が言っていました。

確かに、マンハッタンの南部からスタテンアイランドを見た風景と似ているような・・・

4~5キロを歩いて会社近くのマンションへ帰還・・・

マンションは、何と、会社から2分・・これでは運動不足・・・


マンションには、テレビなし、パソコンなし、おまけに新聞も取ってない・・・酒瓶はゴロゴロ?

でも・・FXでは勝てるのです。

テレビのニュースを見ても・・日経を見ても・・・
FXでは勝てません。

経済の地殻変動・お金の流れ・・これ重要です・・が、書いてありません。

それとテクニカル分析・・・


今週は、無理してポジションを取らない方が・・・

特にクロス円はピークから反落するものが多そう・・・

マーケットはなくなりませんので・・・


Ted




JAZZ Live

昨日、日中はノーポジでしたが・・・

夕方、動いてきたAUD/JPY・AUD/USD・・・

軽~く(50枚)注文を放り込んで、いざJAZZ ClubでのLiveへ・・・


日本のJAZZのレベル、上っています。

新鋭の若いミュージシャンでしたが、熱気・・熱気・・熱気・・・

食い入って2ステージ見てしまいました。

とにかく、ミュージシャンが若い・・・

こっちが年取ったのか? 新時代になったのか?


為替も新時代突入・・何か、潮目を感じます。



若い頃はミュージシャンのテッド隊長でした。

今も自宅の防音スタジオには楽器がビッシリ(娘のピアノ室と化してますが)

勝負の日

内藤の圧勝に終わったボクシング世界フライ級タイトルマッチですが・・・

今日は、何となく朝から「勝負の日」という感じがして・・・

今朝、仕込んだ勝負玉・・・200枚(200万通貨)・・!

AUD/JPY・EUD/USD・EUR/JPY・AUD/USD・・・

ボクシングの直前から先ほどにかけて全決済・・・

ボクシングで興奮、FXで興奮・・・

全勝です・・! 圧勝です・・!

今月は、先週の雇用統計でも全勝・・・

今週も全勝・・・

これぞ、勝てるFX、ってか・・・

調子に乗ると亀田のようになりますので、この辺で・・・


勝負の日、でした。


すいません、今日は会社サボってしまいました・・・

明日は行きますので・・・


Ted

皆さんの恋人はいかがですか?

今週は新しい彼氏がたくさんできました・・。

その中でも稼ぎ頭はEURJPYです・・・。

もっと沢山の彼氏(通貨ペア)が欲しいけど、
只今手いっぱいでこれ以上浮気できない!

でもお付き合いの方法は人それぞれで面白いですね。

エル姉さんは一夜限りのお付き合いが好きみたい。

オラボスは彼女(通貨ペア)と長~いお付き合い。

テッド隊長は付き合うのも、別れるのも思いきりが良い。

皆さんはどんなお付き合い(通貨ペア)としてますか??


トモラニ






社員募集

WIN INVEST JAPANでは、ぴちぴちの社員を募集中!

大忙しのエル姉さんのお手伝いと、ドジトモラニの
後始末のできる方・・・。

そしてオラボスの駄洒落に付き合ってくれる人!
↑が一番大変かも・・?

おおらかな人がいいよね~(エル姉さんとトモラニの意見)
もう、おおらかなのはいらない!(オラボスとテッド隊長の意見)
できればかわいい人が・・(WEBくんの意見)

じゃんじゃんご応募お待ちしています!

トモラニ





マスターコース

日曜日はマスターコースの対面受講。

そのあとの交流会にヒ○ズ族のIさんが合流。
見た目は今時の青年だけど、結構勉強家・・。
先日見せてもらったテキストには蛍光ペンで
ラインがたくさん引いてありました。

やっぱり儲けられるトレーダーになるためには
地道な努力というか研究というか。が必要なんだな~
とつくづく感じてしまいました。

後は性格ですね。
負けても明るくまっいいっか・・。

これ大事です。

では、今週も楽しんでトレードしましょうね

トモラニ






早く彼氏(通貨ペア)を見つけたい!

今日は雇用統計・・・。

日本タイムはまった~りとした動きの中でとっても眠たく
なってしまいます。

いつもは雇用統計でも特にPCを付けることなく過ごすのですが
本日は真剣に彼氏さがしをしようかと思っています。

とびきり素敵な彼(通貨ペア)を見つけたら皆さんにも
報告しますね!

あと・・久し振りに株の証券会社の口座を見てみたら
思いっきりマイナスしていた銘柄が買値付近まで
戻ってきてました。

株はある程度会社の業績をみて塩づけしちゃう事も
ありますが(でも本当はチャンスを逃がすので損切りが正解です)
、FXはぜ~ったい塩づけはだめですよ!

元に戻ってくるなんていう甘い考えは捨てること!
自分の思っている方向に動かなかったら損切りです。

自分のポジションには正しい位置で必ずストップを入れましょうね♪

トモラニ

メルマガお休みでごめんなさい

photo.jpg


トモラニ、本日マスターコースのオンデマンド撮影に
お邪魔してきました。

オラボスは慣れないスーツを着ながら頑張ってましたよ~

テッド隊長は?
今日は原稿のチェック等ちゃんとお仕事してました。

トモラニは?
いつもの心地よいオラボスの声にうとうと・・・。

でも収録もあと少し、ゴールが見えてきました。
マスターコースの皆さんもうちょっとだけお待ちくださいね。

あと・・。非常にタイトスケジュールなのでオラボスのメルマガは
暫くお休み頂いてます。
ごめんなさい!

今週が終わるとまたメルマガ復活しますので、楽しみに
待っていて下さいね。

トモラニ



お別れしてしまいました

残念ながらウジウジしていた彼氏、
CADCHF君とお別れしてしまいました泣

というのも日足でオバQが出そうだったからです。
えっ? オバQっていったい何?
という方は弊社マスターコースへど~ぞ。
もれなくオラボスのダジャレがついてきま~す

トモラニ



美味しそうでしょ

okasi.jpg



今日も食べ物の話題ですみません・・・

美味しいお菓子を頂いたので皆さんにも写真でご紹介しま~す!


いったいいつになったらトモラニのダイエットは始まるのだろう・・・?


まっ来年の薄着の季節までにはど~にかしよっと。


でもあまりに太めになると彼氏(通貨ペア)に振られちゃうとこまるので


そこそこにしておかないと・・・。


今週は昨日60分足でのショートのタイミングを逃したのでちょっと様子見です。


いまの彼氏でちょっと手を焼いているのはCADCHF・・・。ちょっとばかりもじもじ気味・・・。 



意気地ないと振っちゃうからね。




 相変わらずまいっかのトモラニでした

[Read More >>]

収録

マスターコースのオンデマンド用講義のスタジオ収録が始まりました。


オラボスのプロ根性には脱帽です・・・


使用するスライドの枚数が・・・なんと・・・250枚・・!


これ、全部作るのって、かなりの重労働です。


自分の持っているロジックを正確に伝える、と気合十分・・・


 


映像制作会社のスタッフも・・・これは儲かりそうだ、と・・・


FXをやっていない人にも理解できそうな親切な講義・・・


 


テッド隊長は何をしているのかって・・・?


セットの後ろで、ディレクターチェアにふんぞりかえっていま~す・・・


 


 


お誕生日

マスターコースYさんよりリクエストのあったケーキの写真で~す
今日はエル姉さんの誕生日♪


 夜はオラボス、テッド隊長、エル姉さん、WEBタカ、トモラニの5人で


築地のお寿司屋さんでお誕生会!


でもやっぱりお誕生日といえばケーキでしょう


ということで買ってきました!


でもそれってトモラニが食べたかっただけでしょう?


って声が聞こえてきそうです・・・・。


 でもNEW スタッフのWEBタカ君もこっそりケーキを買ってきていたのでした・・。


 ダブっちゃっね~ でもまっいいか。


 オラボスとテッド隊長は収録のためお留守なのでとりあえず3人でケーキで乾杯です!


 やっぱりダイエットまでの道のりはとお~いです。


 


 やっぱり食欲の秋のトモラニでした


え・す・て

午後から行方不明のオラ狂ボス・・・

夕方、ひょっこり戻ってきて・・・


一体、どちらへ・・?


え~っ・・・・!


「明日からスタジオ収録だからね・・・」


顔は・・・ツヤツヤ・・・張りもある・・・?


行ってきたのは・・・エステサロン・・!


オオッ~、やはり大物は違う・・・・



クラプトン

オラ狂ボスが来日し、開口一番に・・・

「すぐにステレオ買ってください・・!」

えっ・・・、と思いましたが、取りあえずミニコンポを発注。


ということで、オラ狂ボスのデスク上のコンポからは、
今日もご機嫌にクラプトンが流れておりま~す!

クラプトンも大人になったというか、年を取ったというか・・・


テッド隊長は、ブルースブレイカーズ、ヤードバーズ時代から
クラプトンを聞いていました・・・

クリーム時代の「ホワイトルーム」、
デレク&ドミノス時代の「いとしのレイラ」・・・名曲です。

昔はギターを持って戦闘しているような迫力でした・・・

クラプトンは、ハードにギターを弾く割には、気が弱いところがあって、女性にふられる度に表舞台から消えてしまい、ドラッグに埋もれたり・・・

肩の力を抜いての昔の曲のリバイバル、うっとりします・・・


FXも肩の力を抜いて、力まずにトレードすると、意外と利益が伸びますよ・・・

先月は絶好調・・・今月も出だしは快調・・・


ミュージックコーディネイターもやったことがあるテッド隊長でした。自宅にはアナログ版が2000枚・・・

お疲れ様

第二期マスターコース大阪セミナー受講者の皆さん、
お疲れ様でした。

またまた交流会も盛り上がりましたね・・・
何と、30名参加の交流会でした。

10月7日のマスターコース東京セミナーも楽しみですね・・・
が、テッド隊長は所用で不在なのです・・・ゴメンなさい

ベーシックコース大阪セミナー受講者の皆さんも
お疲れ様でした。

講師のオラ狂ボス、トモラニ・・・講義お疲れ様でした・・!

テッド隊長は・・・? 飲み疲れ・・・でした・・?

毎回、何しに行ってるのだろう・・・


プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ランキング

banner2

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
