★登場人物★
オラ狂ボス
テッド隊長
Ms.トモラニ
エル姉
WebのTaka
ヒデ
日本で初めての本格FXスクール!
オラ狂ボス主宰のプロ養成講座・・・の裏の話をお伝えします。
FXで食べて行きたい~~今の仕事辞めてプロになりたい~~方必見!
プロのファンドマネージャーオラ狂ボスの素顔お見せします

社内なんでもありの暴露ブログ

わが社の裏話!全部見せます!話します!

コメント・相互リンク大歓迎です。どしどしツッコミ!差し入れ!お待ちしています。
ちなみにオラ狂ボスの大好物は堅焼きせんべい

このページ内の記事タイトルリスト



暴騰君

昨晩、寝る前に放り込んだEUR/USDのロング・・・

90万通貨・・・1.4726・・・

5分・15分・60分・・・全部にダイバー君がおりました・・・


先ほど、トイレに起きたら・・・

暴騰君がおりました・・・

ダイバー君が暴騰君を呼んできたようです・・・

1.4856・・決済・・・


寝て、起きて・・・悪くありません・・・

いい稼ぎ・・・


これから隅田川へウォーキングに行ってきます・・・



来週以降、楽しめる通貨ペアです・・・

存分にトレードしましょう・・・


Ted

怪我の巧妙

昨夜、在宅中に暴落君がやってきました・・・

暴落君に立ち向かうために、ALSOK並みの万全な守り・・・

暴落君は、まんまとセンサー(逆指値ショート)に引っ掛かり・・・

Tedの餌食と・・・

ドル円、午前6時前に107.25で利確・・・

他にも豪ドル円なども利確・・・


暴落君を餌食にしたと思ったら、今度は暴騰君・・・

ちょっと外出して戻ったら・・・

無いはずのポジションがゴッソリ・・・

全身から力が抜ける思いでした・・・


ちょっと、待てよ・・・

よく見るとポジションはロング・・・

外し忘れたストップで、買いが約定したのでした。

昨夜から、往復分の利益・・・

悪くありません・・・

これこそ、怪我の巧妙・・・


皆さん、ストップの外し忘れに気をつけましょう・・・



Ted

小屋完成

今日会社に来てみたら・・・。
出来てました。私たち鵜の小屋・・・。

ついにオラボスと2人、隔離されてしまいました・・。
さて、ここで質問です。
オラボスと2人になると困ったことになるのですが、
それは何でしょう???


それは・・・。

体温が違いすぎるのか体感温度が全然違うのです。

今でも半そでOKのオラボスと毛布みたいな膝かけが必要なトモラニ。

セミナールームから小屋をぞくときっと半そでのオラボスと
毛布にくるまったエスキモートモラニが見学できます。


デイトレクラブが始まったら皆さん見学方々来てくださいね。
本当に15分サイクル最強です。


トモラニ

週刊レポート

週刊レポートが開けないトラブルが解消しました。

同じパスワードで開けます。

ご迷惑お掛けしました・・・



今日は、社内は内装工事中・・・

鵜匠のTedは二羽の鵜を飼う小屋を作っています・・・

オラ鵜とトモラニ鵜を、今週からその小屋で飼うのです・・・

「さあ、魚を沢山獲ってきておくれ・・・」



小屋の名は「トレーディングルーム」・・・

トレーダーを隔離して、ガッチリ稼いでもらおうと・・・

副産物の「デイトレクラブ」も実現できそうです・・・


前回、誰かがオラボスに「究極のツルハシビジネスですね・・・」と・・・

ある人はTedに対して「杉田さんの価値に日本で一番早く気がついた人・・・」と・・・

そんな不純な動機ではないのですが・・・

「ビジネスパートナーとして、日本でただ一人、選ばれた人・・・」これが正解・・・


一言、言っただけで反響が大変なデイトレクラブ・・・

近日中にインフォしま~す・・・



Ted


マイルスデイビス

今日は、久しぶりの休み・・・

めずらしくダラダラ過ごした日でした・・・

夕方から、一人で飲み始めましたが・・・

今日は、好物の名古屋の味噌煮込みうどんです・・・

名古屋コーチンほか、色々と具を入れて・・・この味、最高です・・・

味噌煮込みうどんを食べながらのJAZZ・・・

今日はマイルスデイビスの名盤・・・マイルストーン・・・

JAZZの時代の潮目を作った名盤・・・

始めて、世に現れたモードジャズ・・・

偉大なJAZZアーティスト・・・マイルスデイビス・・・

ビバップからハードバップへ・・・

ハードバップからモードへ・・・

そしてフリーフォームジャズへ・・・

現代のフュージョンなど、すべてのリーダーシップ・・・

時代を作り、時代をリードし・・・

天才です・・・



今のドル安・・・

各国間のどうしても論理的に成り立たない為替動向・・・

樹形図的に考えてみれば、ドル安の犯人は・・・日本・・・


外貨準備のドルを売り始めたのか・・・

ブッシュ・福田会談の裏では、ひょっとしてこのような段取りが・・・

おい、フクダ・・・108円程度にしててくれや・・・


と言っている間に、投機筋に狙われ・・・

先週末の乱高下・・・やられました・・・

マーケット参加者のいない隙に・・・


時代の潮目は時となく訪れます・・・

今がその時・・・

お金はドルからユーロへ・・・

世界中がFX始めたら・・・




Ted

トモラニを探せ!

懐かしい写真を見つけてしまいました。

昨年の11月3日・・・。
初めてオラボスとテッド隊長に出会った日であります。

その時のセミナーの写真にトモラニが写っているではありませんか・・。

その当時はFXで負け続け・・・。そろそろ証拠金も・・・・。
そんな私が今では税金の心配をしなくてはいけなくなりました。

なかなか勝てないトレーダーの皆さん。
全損しなければいくらでもリベンジはできますよ

そのリベンジで一番早く回収できるのは暴落時です。

昨日はまだ序の口?
受講生の皆さん、ショートのポイントは分っていますよね?
次にくる暴落時に備えて今から準備しておきましょう!
でも気が早い人!「じゃあショートしちゃえ!」は
駄目ですよ。


トモラニ
06tokyo-seminar.jpg



暴落君その2

最近、暴落君は、私がいないすきにやってきます・・・

昨日、友人が東京に出てきたので、夕方より出陣・・・

ポジションは取ったまま・・・


最初のイタリアンで、二人でシャンパン一本、赤ワイン一本・・・どちらもフルボトル・・・

次のテラスバーで、ジンバックを5杯・・・タンカレーのジンバックは最高・・・

次に行ったカフェバーで、グラスシャンパン一杯、ジンフィズ一杯・・・その後にまた赤ワインのフルボトル一本・・・

そこまでは覚えていました・・・


帰宅時間・・・不詳・・・


その友人に電話をしたところ、彼も帰った時間はわからない、と・・・


先ほど、16時間ぶりにチャートを見ました・・・

ポジション・・・しっかりありました・・・

利益も・・・ありました・・・


飲み始めると、簡単に20EMAを割り込み・・・

ストップもどこかへ行ってしまい・・・


翌日、この20EMAを越えるのが大変で・・・

今日は、夕方まで底値圏・・・ああ~辛い・・・



中国が外貨準備高の手持ちのドルを売り出す可能性が・・・



Ted

コンファーム

ダイエットが成功する可能性が少ないことがコンファームされました・・・

トモラニのダイエットです・・・

朝、出社して1時間もたたない内に、もうおやつ・・・

お昼は、マグロの「大トロ丼」・・・

それも先週からずっと食べ続けている・・・

マイ・フェイバリット&マイ・ブーム・・「大トロ丼」・・・

寝言で言っているダイエット・・・

絶対に無理・・・コンファーム・・・



どうも気まぐれな暴落君ですが・・・

どうやら中国の第一次バブル崩壊がコンファームの様子・・・

マグニチュードは相当なものか・・・

全世界規模の金融危機でしょうか・・・

国債にマネーが急速に流入・・・

97年の金融危機の状況に似ている・・・



Ted


大阪トレーダーズ・ミーティング

昨日は大阪のトレーダーズ・ミーティングでした。
名古屋から来ていただいたIさん、大変お疲れ様でした。

彼女のFXのキャリアは他の受講生とは全然違います。
自分の勝ちパターンをもって余裕のあるトレードを
していますね。
受講生をはじめトモラニもとてもためになりました。
貴重なお話ありがとうございました!

でも彼女の雑談のなかで「運動しないと太ってしまうので」と
言ったときにオラボスが「全然大丈夫ですよ、Iさんは」
と言った後、私のおなかを見たのには「ちょっと~」って
思ってしまいましたが・・・・。

東京からアトラクション?で一緒に行ったIさんも
お疲れ様でした。
まだまだ粗削りですがこれからが楽しみなトレーダーと
オラボスも言っています。

今回のセミナーでもやっぱり受講生っていいな~と思いました。
皆さんでメール交換したり情報交換をしています。
やっぱり相場ってメンタルな部分がすご~く大きいと思うのです。
そんな時に仲間がいると心強いですよね。

今回もメルアドを聞いてもらえなかったトモラニでした。





暴落君・・・

クロス円も売った・・・

日経225も売った・・・

原油も売った・・・


目一杯、売った・・・


暴落君・・・

どこからでも、かかってきたまえ・・・


知人から電話があり、聞いてみると、株もクロス円も安くなったからと、値ごろ感で沢山買った、と・・・

暴落君の餌食です・・・

このようなトレーダーがいるので、我々は太れるのです・・・


先週の土曜日、マスター受講生で、暴落して安くなったので買いました~って、会場の皆が絶句した迷トレーダーの方がおりましたが・・・

その後、どうされたか・・・


値ごろ感でのポジション取りは、ご法度です・・・

基本を忘れずに・・・

暴落君とも仲良くしましょう・・・



Ted



ポカポカ・・・良い天気

これが11月中旬の気温か、と思うほどのポカポカ陽気・・・

ただの異常気象なのか、温暖化の影響なのか・・・


こんな気温が続くのなら、高い灯油の影響は限定的か・・・


ふ、と原油に気が向き、気温とは直接の関係はないものの、となりのエネルギー予測の神様が呟きますには・・・落ちる・・・と・・・

原油・・・暇を見てはせっせと売っています・・・


仙台市にある自宅(本宅)は、暖房に灯油は一切使いません・・・

暖炉のみです・・・

以前、チェーンソーの使い方を習い、山へ伐採に出かけ、斧で薪割りが日課だったころを思い出します・・・

雪国でよく見られる、軒下に薪を積んだ風景・・・

その風景に憧れて、毎日、薪割りで汗を流しました・・・

よい運動でした・・・


そんな東北でも、温かく、暖房はたまにしか必要ないらしい・・・



福田・ブッシュ会談・・・円高に持って行くよう、相当な圧力が掛かりそうです・・・

中国はインフレ抑制の利上げです・・・

また、波乱な週末か・・・


ユーロで原油が流通する日も、そう遠くはないことでしょう・・・



Ted




備前焼

マスター受講生のYさんのお土産の備前焼の器・・・

この季節、味わいがあります・・・

家でも、ビアタンブラー・ぐい飲み・・・備前焼です・・・


ふと、時間を止めて、焼き物を見つめ、思いをめぐらせる・・・

たまにはそんな時間を過ごしたいものです・・・


以前、古伊万里(伊万里=現在の有田)のそば猪口を収集しておりました・・・

早朝の神社の境内での骨董市・・・よく出かけました。

コレクションの中心は江戸時代のもの・・・

とくに「タコ唐草」の絵柄は手に入りにくく、割れたかけらでも買ってきたことがあります。


若い頃は、輝きのある有田や九谷が好みでしたが・・・

グリーンの入った九谷焼きの花瓶などが・・・


年をとったきたのでしょうか・・・


一昨日は、備前焼のタンブラーでストロワヤ(ウォッカ)をオンザロックでやってみました・・・

二日酔いでの乱高下は、まさに目が回ります・・・

夕方にやっと回復いたしましたが・・・

まずまずの成果ということで・・・



暴落マーケットの第一回戦、そろそろ終了かも・・・

マーケットは第二回戦に向けて、一旦、引き上げられるのでしょうか・・・


Ted




本日終了!

皆様、今日は一日お疲れ様でした!

私は売りポジの2ラウンド目が今終わってオラボスとほっと一息
入れていたとこです。

今日みたいな日は疲れますね~。

私のオーダーはわんこそば形式で次から次へと入るので
手じまい、新規、手じまい、新規とオーダーを見ていると
目が回ります。

そろそろ静かになってきたので新規のオーダーのみ
見直してお休みなさいですね・・・。

明日はどんな相場になるのやら・・。

静かにロングできる日が早く来てほしいものです。

トモラニ

お気に入り

随分荒っぽい相場ですが、楽しいトレードしていますか?

トモラニは一勝負終えてまったりとした時間を過ごしています・・・。

今日はオラボス、テット隊長、トモラニのお気に入りカップを
ご紹介しま~す。

受講生、大勝トレーダーのYさんより先日頂いたものです。
備前焼のカップですが、3人ともに若干形が違うのです。

このカップでのむコーヒーは本当においしい♪

今日は自分の思っていたトレーディングができたので
とびきり美味しいです^^

さ~そろそろケーキでも買いに行こうかな??

やっぱりダイエットができないトモラニでした


p01.jpg


トレーダーズ・ミーティング

昨日はマスターコースのエキストラセミナー、トレーダーズ・ミーティングがありました。

岡山からわざわざいらしてくださったYさん、ヒ○ズ族のIさん
お疲れ様でした。

お二人の話、とてもためになりとても良かったです。
多くの受講生がきっとお二人に感謝してると思います。

やはり勝つためには勝っている人のまねがいちばん
てっとり早いというか・・・。

その中に自分のトレードスタイルをプラスして自分のものに
していくって事だと思います。

マスターコースでの特権は滅多に聞けない勝っている
トレーダーの話が直に聞けるって言うことだと思います。
あとはトレーダー仲間ができるってことですね。

トレードって孤独です。
仲間がいるって本当にいいですよ。
交流会では電話番号、メール交換をみんなでしています。
といってもトモラニのメルアドはだれも聞いてくれませんが・・・。


受講生がちょっと羨ましいトモラニでした



勝ちすぎた・・・

杉田勝・・・



逆から読んだら・・勝ちすぎた



何と縁起のよいオラボスの名前・・・

親は計算して付けたのでしょうか・・・


どこの世界でも縁起を担ぐものですが・・・

中国では数字の8(八=裾広がり)がとくに好まれます。

日本で好まれる7は縁起が悪い数字です・・・

二で割り切れないのも嫌われます・・・

餃子を注文して、一皿に7個のってきたら大事です・・・

突っ返されて、マネージャーが呼ばれるほど大変なのです。


昨年の11月まで、中国で「温州優寧鎖具有限公司」というカギのメーカーを経営しておりました。

この社名の「優寧」は、品質が良い優秀な会社と言う意味です。

日本人にしては良く考えた、と中国人から絶賛でした・・・

電話番号も 577-28816088 と8が多い番号でした・・・


Win-invest Japanの電話番号も・・・

03-5761-8888 と8が多いのです・・・

中国ならば、べらぼうなプレミアムが付く番号です・・・

日本では全く人気のない8です・・・一発で取れました・・・



さあ、皆さん・・・

下げをとる準備ですよ・・・

暴落のような下げをとるのは意外と難しいものです・・・

急なリバーサルを食らうこともあります・・・

急落が始まったら、フィボナッチやスパイダーを使って、小まめなトレードすることもリスクを減らすコツですね・・・


マスター受講生は、さすがに急落を取れる人が多くなりました・・・


Ted

リニューアル

ホームページのリニューアルが完了しました・・・

WebデザイナーのWebタカ君の労力の賜物です・・・

Ted隊長は、さっさと帰って、一杯やっている頃も・・・

毎日、深夜まで・・・ときには徹夜での重労働・・・

お疲れ様でした・・・


「Win-invest」の商標登録も完了しました・・・

知財が重要性を増してきており、商標もしっかりと管理しなければなりません・・・

世の中には、「商標マフィア」なるものが存在し、中国で工場を経営していたときに、まんまと罠に嵌りました・・・

その時は香港マフィアの会社でしたが・・・

会社を設立する動きを見て、将来使われそうな名称やまだ登録されていないブランド名など、根こそぎ商標を取ってしまい、こちらが軌道に乗ってきた当りで、侵害の通知を出し、金での解決を迫ってきます。

全く違法ではありません・・・

皆さんも、どこかの企業が使いそうな、よいネーミングを考え付いたら、事前に商標を取って、将来商標権を売るというのも有りですよ・・・


商標・特許・意匠などに興味があり、アイディアをお持ちの方でどうしたらよいか分からない方がおりましたらアドバイスいたします・・・

Ted隊長は、以前弁理士を目差したことがあり、知的財産のエキスパートです・・・

特許紛争に巻き込まれ、弁護士・弁理士なしで一人で戦い、東大卒の訴訟マニアの社長が経営する会社に圧勝した経験もあります・・・

危うく億単位の賠償金の支払う羽目になるところでした・・・

そのときは必死でした・・・逃亡も考えました・・・


転んでもタダでは起きないTed隊長・・・

そのときの経験により、知財の知識が身に付きました・・・

その後、自転車に関する特許を自力出願でで2件取得しました・・・

現在、その特許はある会社にライセンスしております・・・

これ、究極の不労収入です・・・



知財コンサルタントの・・・  Ted隊長でした



中華料理

昨晩は、オラボスの招待で彼の新居のタワー下の中華料理レストンへ・・・

美味かった・・・メタボ街道、まっしぐら・・・

でも、最近ウォーキングをしているためか、70kgを何とか維持しております。

久々の中華でしたが、中華はボリュームがありますね・・・

コース料理だから当たり前ですが、どんどん運ばれてきます。

中国で会社をやっていたとき、接待する時は最低20品以上の料理をオーダーします。

招待客に平らげられると、招待側の負けであり、失礼な行為なのです・・・

ですから、絶対に食べきれない量の料理を注文します・・・

注文に30分も掛かります・・・

材料選んで、調理法を指定して、味付けを指定します。

もしもの時のためにストップも入れておきます・・・

何かと言うと、最後に炒麺(焼きそば)と炒飯(チャーハン)の注文を入れておきます・・・

これで絶対に食べきれません・・・


支払いも大変です・・・

金額ではなく、手間が掛かるのです・・・

中国で一番額面の大きな紙幣は100元札(要するに千円札)しかないので、大人数の接待の場合、ポケット中に札束をつっこんで行かねばなりません。

もしくは、秘書に札をびっしり詰めたバッグを抱えさせておきます。

日本円で100万円程度を人民元で支払うとすると、何と700枚です・・・

出てきた料理をチェックし、お札を数え手渡すと、レストラン側でも何回も数えます。一枚一枚、透かしも確認するので恐ろしい時間がかかります。

クレジットカードも使えますが、15%程度、料金に上乗せされるのです・・・

支払いに1時間も掛かることもあります・・・


と、言うことで、昨晩は酔いつぶれていた時間に相場が下がりました・・・

ノーポジでした・・・

ああ~もったいない・・・


でも、日経225オプション(16500)をインザマネーで決済しました・・・やった~


Ted


昨日のケーキを皆様にも写真でおすそわけ

やせる暇がないトモラニです(汗)

昨日のオラボスが感激したエンターテイメントの
写真を皆様にもご紹介しますね(詳しくはオラボスのメルマガで)!

Iさん曰く、FXは勝っても楽しい、負けても楽しい!
だそうです。
負けるのっていやですよね。
でも気持ちよく負けるって大事だと思います。
トモラニはオラボスに「負けろよ~」とよく言われますが
最初は「何で?勝った方がいいじゃない」って思ってました。

でも、勝ち続けていると取れる利益がどんどん
小さくなってしまうんですよね。
いままでは100pip簡単に稼げていたものが50pipになり
30pipになる・・・。
そうするといずれ大きく負ける。
普段負けないのに大きく負けると立ち直れなくなって
しまうらしいです。

だから適度に負けた方がいいんですよね。

そう思うとあまり考えずに気軽にポジションを持てるように
なったというか・・。
だめだったら損ぎればいいんだよね~
くらいの気持ちでトレードした方がいいかもしれません。
そのかわりボリュームは小さくです。

そしてここぞ!という時に勝負に出る。
その勝負時は今週末か・・・
来週か・・・。

皆さんも勝っても負けても楽しんでトレードして下さいね!

大福もちのような顔になってしまったトモラニでした




p02.jpg

p01.jpg


一周年記念・・・

ヒルズ族のIさんの招待で、昨日はヒルズ51階のヒルズクラブへ・・・

趣向を凝らしたおもてなしの数々・・・

眺望・シャンペン・ワイン・料理・お土産・・・


実は・・・今日も、またまたディナー・・・

今日は、オラボスの招待です。

テッド隊長とオラボスの出会い一周年記念+オラボスの新宅(こちらもタワーです)お披露目・・・

痩せる暇がない、・・・と言いながら、お昼はオラボスと大トロ丼のトモラニ・・・

あんなの食べたら、病気になる、と・・・しかし、机上には大量のチョコレート・・・


どうなることやら・・・


今週は、クロス円で連勝中・・・でも余り引き込まれないように注意です・・・


Ted


動体視力

昨晩は雇用統計・・・

瞬時のトレードは、あまり興味はありませんが・・・

取りあえず・・・勝負しようかと・・・

よ~し、と構えてみましたが、動いた方向は思ったのと正反対・・・


瞬時の判断と動体視力が必要ですね・・・

おじさんトレード派には、やっぱり着いて行けません・・・


若い頃は、飛んでいるハエを簡単に落とせたのですが・・・


手前味噌な古い話しですが、高校時代、フェンシングでインターハイ優勝の経験があります・・・


剣の達人 Ted隊長

オラクル2号 現る

AUD/JPY、108円で止まるという何か御触れのようなものがあるんですよ~とトモラニ・・・

へえ~、と聞き流し、108.10でゴソっと逆指値の買いを入れたTed隊長でありました・・・

昨晩、何と108円を抜けずに急落したではありませんか・・・

アーっと思い、ポジションをひっくり返して事なきを得ましたが・・・

ついでにUSD/JPYも売って儲かっちゃいました・・・


恐るべき、トモラニの「神がかり」・・・


オラクル2号登場か・・・?



Ted





プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ランキング

banner2

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
