★登場人物★
オラ狂ボス
テッド隊長
Ms.トモラニ
エル姉
WebのTaka
ヒデ
日本で初めての本格FXスクール!
オラ狂ボス主宰のプロ養成講座・・・の裏の話をお伝えします。
FXで食べて行きたい~~今の仕事辞めてプロになりたい~~方必見!
プロのファンドマネージャーオラ狂ボスの素顔お見せします

社内なんでもありの暴露ブログ

わが社の裏話!全部見せます!話します!

コメント・相互リンク大歓迎です。どしどしツッコミ!差し入れ!お待ちしています。
ちなみにオラ狂ボスの大好物は堅焼きせんべい

このページ内の記事タイトルリスト



春・・・

風が暖かい・・・

今朝は、上下のジャージのみでウォーキング・・・

スタートから7~800メートル、走っただけで汗ばみ・・・


季節を感じられる「日本」って、素晴しいかも・・・


Tedはジムでの運動よりオープンエアーが好き・・・

道具は要らない・・・


兜町の朝は早い・・・

午前6時を過ぎる証券マンが出社してくる・・・

その彼らとジャージ姿ですれ違う・・・

Ted宅から会社までは・・・徒歩2分・・・


昨日のデイトレクラブ・・・

FOMC前で、相場が動かない・・・

そんな中でも、一応、利確・・・

昨日は、Tedのトレード画面を42インチのディスプレイで参加者へ公開・・・


歓声が上る・・・


「デイトレクラブ」は、もしかして・・・レジャーになりつつ・・・

その雰囲気・・・実に楽しい・・・

集団デイトレというかデイトレ団体戦というか・・・競馬場そのもの

軽食付き・・・が、弁当とビール付きに・・・



Ted

早朝

朝、5~6時頃って、余り寒くありません・・・

この時間帯って、風が吹いていない日が多いのです・・・

朝凪・夕凪と、朝晩、風が止む時間があります。

ウォーキングしていると、汗ばんできて、ダウンジャケットを思わず脱いで、トレーナー一枚になってしまいました・・・

風がないと、ヨットは辛いですね・・・

若い頃、アランドロンの「太陽がいっぱい」にあこがれ、クルーザーを買いました・・・

親しくなりかけのガールフレンドを積んで、いざ出港・・・

結構、沖合いに出たところ、風がなく、夕刻まで帰港することが不可能になり・・・

そのまま、沖合いの島の港へ入り・・・一泊・・・


昨日も、Fなびデイトレ・・・的中・・・

昨日のトレードはワンウェイのみ・・・

小勝ちですが、出だしとしては、まあまあ・・・

明日は、デイトレクラブ・・・

参加者の手前、ちょっと頑張ってみようか・・・と・・・

最近、デイトレは・・・無敗・・・



Ted

復縁

トレーダーの皆様、こんにちは。

トモラニです。

随分前にお別れしたEURUSD・・・

先日復縁しましたが、このところの不安定な状況で
別れたり、また復縁したり・・・。

でもまた少しなが~いお付き合いをしてみようかな?
と思う今日この頃・・・。

でもまたすぐに気まぐれを起こしてそっぽを向かれても
こまるので、ストップだけはちょっときつめに・・・と
思っています。

まだまだ気は抜けませんが、ちょっとは安心して相場を
見られるようになってきました。
皆さんそろそろ冬眠から目覚めてくださいね~

トモラニ

ベッカム

日本でワールドカップが開催された頃・・・

ベッカムヘアー&茶髪でした・・・誰が、って・・・この私が・・・


行きつけの美容室のヘアーデザイナーに勧められ・・・

されるがままに・・・

髪の毛を組ませるようにセットします・・・

雨天でも崩れない特殊なWAX・・・

手に入れました・・・


たまたま行ったパブで、ベッカムヘアーコンテストが・・・

当然・・・ぶっちぎりの優勝・・・


そのころ、前回書きました「SNOWSCOOT」の売込みで、ミュンヘンの世界最大のスポーツショー「ISPO」に「TED CRAFT」というブランド名で出展しておりました・・・

会場で、誰が目立つかというと・・・この私・・・

当然・・・ベッカムヘアー・・・真っ赤なウォームアップスーツにサングラス・・・

VOGUE(ヴォーグ)詩が取材に来ました・・・


そんなに昔のことではありません・・・


昨晩のFなびデイトレ版・・・

15分チャートでのタイムサイクル分析による予測の威力・・・

NZD/JPY・・・3WAY(下げ・上げ・下げ)・・・取りました・・・

ついでにAUD/JPYショート・・・取りました・・・



Ted

サーファー

今朝6時、ウォーキングへ出掛けようと・・・

エレベーターに乗り込んで・・・仰天・・・

サーフボードを持ったサーファーと出くわしました。

これから湘南へ行のだという・・・


なるほど、表に出てみたら暖かい・・・


そう言えば・・・

その昔、水上スキーをしていたとき・・・

正月明けに海に入っていたことを思い出しました。

ドライスーツを着れば、ぜ~んぜん問題なし・・・

逆に水中の方が暖かい・・・

競技会にも出場・・・

一本スキーでのスラローム・・・

引くボートのスピードは約50km・・・

引かれる人間はブイを回るため、距離は2倍・・・

ということは、水上を時速100kmで滑走しているということになる・・・

転倒すると・・・思いっきり頬をビンタされたくらい、痛い・・・


昨日は、マスターコース(東京)の補講と交流会・・・

不思議と負けた話しが聞こえてこなかった・・・

儲かった話しのオンパレード・・・

さすが東京マスター生・・・このボラティリティの高い時期に・・・

しっかりとトレードしている様子・・・粘り勝ち・・・

プロっぽい人・・・増えています・・・


勝てる人は探究心がある・・・

勝てる人は基本を忘れない・・・

勝てる人は基本の上にテクニックを積み上げる・・・


勝てない人は・・・方法を探しまくる・・・


基本Xテクニック=方法・・・です。

最初に方法・・・有り得ません・・・


オラボスの補講・・・

この時期にどうやってトレードするのか・・・

さすが、オラボス・・・聞いて得する話しとは、このこと・・・

元気のもと・・・これなら勝てる・・・




Ted

小さな記念日

昨日は、Ted個人の小さな記念日・・・

部屋でシャンペーンを開け、一人でお祝いをしました。

ツマミは・・・イチゴ・・・?


リチャードギア・ジュリアロバーツ主演「プリティウーマン」・・・

リチャードギアが街からジュリアロバーツをペントハウスへ連れ帰り・・・

「上等なシャンペーン、それにイチゴを・・・」とルームサービスをオーダーするシーン・・・


上等なシャンペーンに、イチゴ・・・よく合います。


お祝いは、紅白が付きもの・・・

と、いうことで赤ワインも・・・空いてしまい・・・

ついでに、オラボスからお土産でもらった最高級ブランデー・・・

COURVOISIER・XO・INPERIAL・・・栓を開けてしまいました・・・


一人でここまで飲むと・・・お決まりの・・・二日酔い・・・



昨日は、クロス円をロングで追撃・・・

1時間足のユニバーサル、15分足のスパイダーを駆使・・・

一昨日の損失を多少挽回・・・

と、言うことで昨晩のトレードはお休みでした・・・


二日酔いで出社して・・・仰天・・・

またまたやってしまいました・・・ストップの外し忘れ・・・

怪我の巧妙です・・・

昨夜の下げで、ショートが約定・・・

ガーンと利益が・・・

すべて挽回・・・


Ted


SNOWSCOOT

自転車のフレームにスノーボードを取り付けたような雪上滑走具・・・

これがSNOWSCOOT(スノースクート)です・・・


Tedは、以前、SNOWSCOOTの設計エンジニアでした・・・

「TED CRAFT」・・・作品のブランド名でした・・・


スノーボートと同様に様々な競技の種類があります・・・

ダウンヒル(滑降)競技で、「TED CRAFT」に乗ったスイスチームの選手が、時速136kmというスピードでワールドレコードをマークしました・・・


ヨーロッパ向けに輸出しておりましたが、この頃って、まだEURと言う通貨が誕生していませんでした・・・

スイスに輸出して、決済はUSD・・・

今なら決済はCHFかEURでしょうか・・・


昨日のトレード・・・

完敗です・・・

思いっきりリバーサルを食らいました・・・

上るはず・下がるはず、といった「期待感」・・・

これがトレードの精度を下げてしまいます・・・

テクニカルで反転しつつも・・・期待感で・・・無視・・・


期待感を持たず・・・

テクニカルを駆使し・・・

焦らずタイミングを計る・・・


昨日の反省・・・テクニカルトレードの基本です・・・


Ted


河豚(ふぐ)

福岡で河豚・・・メチャクチャ美味かった・・・

天神のオークラから歩いてすぐ・・・

河豚に対する観念が変わりました・・・

爆食い・・・してしまいました・・・


今年初のセミナーイベント・・・盛り上がりました・・・

受講されました方・・・お疲れ様でした・・・

広島と福岡での「勝てるFXの始め方」・・・新春スペシャル・・・

なんと予測付きで3時間・・・

頑張りました・・・タダだということを忘れて・・・


ベーシックコースの開催・・・検討します・・・


先週、3週間ぶりにトレードを開始しました・・・

チャートを見るのも2週間ぶり・・・

EUR/AUD・・・調子よく落ちました・・・

逆張りでショート・・・この通貨ペア、逆張りOKです。


昨日、相場があることを忘れておりました・・・

チャートも開きませんでした・・・

EUR/USD・・・レンジを上抜けしていました・・・

レンジブレイクアウトでロング・・・

ほったらかしトレード・・・成功・・・


冬のレジャー代・・・回収・・・


Ted

明日からまた過酷な日々・・・?

皆さんこんにちは、トモラニです。

3連休、ゆっくりできるかな~と思っていましたが
今日、月曜日はナビの収録だったんです。

オラボスがロンドン滞在中はトモラニがオラボスの代役。
今日は3回目で最後のナビ。
ナビも少し改良してみました。皆さん、どうでしたか?
オラボスが戻ってくると15分サイクルもナビで配信され、
ますますパワーアップされます。
楽しみにしていてくださいね!

今年は今までのキャリートレードがずっと続くような簡単な相場では
なさそうです・・・。
しかし、反転をつかまえることが出来れば面白い相場でしょうね。
その反転のを捕まえる手助けになるのがナビとテクニカル分析(スクール)です。

この2つの武器をもってトモラニも今年は攻めまくりたいと思います!
草刈りがまで戦っている人、そろそろバズーカ砲を手に入れませんか・・・?


トモラニ

恐るべし、スパイダー

皆さん、こんにちは。

風邪で鼻水が止まらず・・・
会社のティッシュの消費量が半端じゃない
トモラニです。

あまり易しい相場ではありませんが、
こまめなトレードで少しずつおこずかい貯めてます!

実は・・・。
あまりスパイダーって得意じゃなかったんです・・。
オラボスに怒られてしまいそうですが・・・。
「もー弟子にしてやらない」って言われそうです・・。

でもこのところオンデマンドを何回かみたり、チャートを印刷して
岡山のYさんのようにPC周りに貼ったり等々していたら
どうにかコツが分かってきました・・・。

今日はその中でも初級技でGBPJPYをトレードしてみました。
エントリーはスパイダー、利確はダイバーです。
約1時間ほどでおこずかい確保。

今はちょっとスパイダーLOVEになりかけてます。
でもユニバーサルにはかないませんが・・・・。

ダイバー研究会はあるのでH&S研究会、スパイダー研究会を
だれか作ってくれませんか???

作ったら絶対にトモラニも入れてくださいね!

トモラニ



あけましておめでとうございます

長い休みの間にたんまり仕事がたまっていて・・

ご挨拶が遅くなりました^^;

みなさん今年もよろしくお願いします。

私は年明けにバンコクに行ってきました。

かなりタイトなスケジュールでしたが

エステに観光にニューハーフショーと満喫してきました♪

そういえばニューハーフショーに亀田ファミリーが来ていたみたいです。

暗かったので私はよく見えませんでした~


さて、私の今年の目標は

1.受講生みなさんの顔と名前をおぼえる

2.FXで勝つ

3.英語のお勉強をする(旅行のときに困らないくらいにしたい・・グスン・・)

4.秘密・・


これを紙に書いてトイレにはりまーす。



今月は地方でのセミナー開催が目白押しです!!

今週末開催の広島・福岡は残席あとわずかです。

お申し込みされる方はお急ぎくださーい!


kimono

今年第一回目のFなびは、なんとトモラニさんがお着物で登場~
素敵ですね~☆

今日は風邪でちょっとつらそうでした。
トモラニさんの鼻水を誰かとめてあげてください・・・

kiki

お年玉

ハワイから帰ってきてちょっと風邪気味のトモラニです。

でも今日はお医者にいけません。
なぜなら・・・。8が付く日からお医者に通うと長くかかるという迷信を
母親が信じていて、子供の頃からそれだけは駄目だったのです。
末広がりだからですかね~?
悪いことも末広がってしまうのでしょうか??

今日はトレードする元気もあまりありませんが
昨日は新春一発目のお年玉をもらいました。

ドル円の15分でトモラニのだ~い好きなH&Sが出たのです!
好きなものって思いこむんですよね。
もしかしてこれってあの形になるんじゃない??って言う感じかな?
わくわくして待っていたら・・・エントリーポイント出現!いざ出陣!
でもエントリーした後具合が悪くなってすぐに寝てしまいましたが・・・。

朝起きたら・・・・・。
ポジションが無い!!
「あれ??」
網をはったリミットに引っ掛かっていました^^
初め良ければ・・・。の1年にしたいですね


チャートオタクのトモラニでした!





今年も宜しくお願い致します

FXトレーダーの皆様、新年明けましておめでとうございます。

本日よりWINも仕事始めです。

年末から年明けにかけてずいぶん相場が動いていましたね!

私は、会社がお休みの期間ハワイへ行ってきました。

会った芸能人は西田敏行さんと加藤茶さん・・・
ちょっと微妙~ですか・・・?

それにしても私が旅行している時はよく相場が動くのです。

8月もそうでした、今回もそうです。

次回はGW辺り???

今年はみんなで儲けて南の島でセミナーやりたいですね!

さてさてトモラニの今年の目標!

今後の旅行はすべてビジネスクラス&ペントハウスに宿泊!
全てのベーシック受講生が儲けてマスターコースに進んでもらうこと!
内緒内緒があと一つ・・・・・。

皆さんの今年の目標は決まりましたか?

それでは気合をいれて!

今年も宜しくお願い致します

トモラニ

スキー

新年、明けましておめでとうございます。


現在、岩手の安比高原(あっぴと読みます)にスキーにきております・・・

我が家+家内の両親+家内の姉夫婦で、安比グランドタワーに陣取っていますが・・・

費用は海外旅行できるほどです(私持ちです)・・・

豪勢に飲み食いして・・・誰もお金のこと、考えていません・・・トホホ・・・

ワントレードで取れるさ・・・って・・・


思うのですが、スキーって、リフトに乗ってゆっくり登りますが・・・

降ってくるのは一瞬ですよね・・・

これって、チャートにそっくりだなって気付きました・・・

途中にギャップがあったり・・・適当にアップダウンあるし・・・



新年早々、大変な相場と聞きます・・・

ネットのスピードが遅くて、チャートが見れません・・・

まあ、相場はなくならないので・・・


今年もよろしくお願いします。



Ted
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ランキング

banner2

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
