★登場人物★
オラ狂ボス
テッド隊長
Ms.トモラニ
エル姉
WebのTaka
ヒデ
日本で初めての本格FXスクール!
オラ狂ボス主宰のプロ養成講座・・・の裏の話をお伝えします。
FXで食べて行きたい~~今の仕事辞めてプロになりたい~~方必見!
プロのファンドマネージャーオラ狂ボスの素顔お見せします

社内なんでもありの暴露ブログ

わが社の裏話!全部見せます!話します!

コメント・相互リンク大歓迎です。どしどしツッコミ!差し入れ!お待ちしています。
ちなみにオラ狂ボスの大好物は堅焼きせんべい

このページ内の記事タイトルリスト



昼食

トモラニで~す

トモラニのお昼はオラボスと打ち合わせも兼ねて一緒に
食事に出ることが多いのですが、困ったことがあります・・・。

オラボスは皆さんご存じのとおり軽い糖尿病・・・。

オリーブオイルを取ると血糖値が上がらないらしく
最近のお昼はパスタオンリー

あっちのお店、こっちのお店と店を変え、品をかえ
マンネリ化するのを防いでいますが、一番のお気に入りの
イタリアンのお店のシェフがいなくなってしまったのです・・・。

「たまにはコンビニのパスタを買って帰るというのは?」とトモラニ

「パスタでもオリーブオイルがかかっていないと意味がない!
コンピニパスタじゃオリーブない!」と言い張るオラボス・・・。

「分りましたよ~」

といって今日も金曜日と同じお店に行く2人でした・・・。

今二人のレパートリーのイタリアンレストランは1件減って3件・・・。

せめてあと2件、探したいものです。

tomolani


カイロなのか?買い物なのか?

初登場オラボスで~す。

今、毎週2回肩の修理のためせっせとカイロプラクティックに
通っていま~す。

こんなにまじめに何かに通うのは小学校以来か?

でもカイロにまじめに通うにはわけがあるのです。

それは



カイロのお店の近くにあるおせんべ屋さんに行くことと
街おかというお菓子屋さんでカリカリ梅を買うことが日課だからで~す。

でもその甲斐あってか肩の調子はずいぶんよくなりました^O^

明日は5週目の土曜日!いつもは週刊レポートの作成日ですが
久し振りのお休み・・・。

でも・・・やることが・・・・ない。

仕方がない、サイクルでもみなおそっと

初登場オラボスでした






桜の下で

WIN のオフィスはさくら通りという通りに面しています。

そのため今の季節はちょうど後ろを振り向くと7分咲きの
桜が見えてとてもHAPPYな気分にしてくれます。

桜をみると小学校、中学校に通う通学路を思い出します。
千鳥ヶ淵の桜を見ながら9年間・・・。
そのあとの毛虫におびえること9年間・・・。

卒業してから○○年も経ちますが、きっと今週末は
お花見の人たちでいっぱいになる事でしょう。

相場を行っているとついつい神経がささくれてくるので
たまには綺麗なものを眺めながらゆっくりとリラックスする事も
大切ですね・・。

でもトモラニのストレス解消は甘いもの。
でもでも・・・。
そろそろ薄着の季節なのでたるんだお腹をどうにかしなくては・・・・。

今気になっているのがコアリズムという腰をふるDVD・・・。
ビリーを挫折したトモラニですが、これならできるかも???

だれか詳しく知っている人がいたら教えてくださいね。

さてさて、相場ですが、GBPCHF君が良い動きをしてくれました。
たまに暴れん坊になりますが、トモラニのお気に入りです。

あまり好きな相場ではありませんが波乗りを間違えなければ
ボラが高いので結構儲けられます。

でもくれぐれも無理をしないように!
大きな流れと同じ方向にポジションを取ること。
これを守ると損はしなくなりますが・・・
反対ってやってみたくなりますよね~

「痛い目にあわないとわからない」とある受講生に言われましたが
ボコボコになる前に修正して下さいね~


トモラニ





春ですね

先週末は大阪出張

この頃季節がらのせいかとても眠いトモラニ・・・。

やってしまいました、大阪からの帰りの新幹線。

オラボスとお弁当を買いこみ乗車。

出発早々、2人でお弁当を食べ始め・・・。

京都に着くころにはお弁当は空っぽ・・・。

その後は・・・・

新横浜まで意識が飛んでしまいました。

寝ぼけ眼で隣をみるとオラボスは・・・・

起きてる・・・

「よく眠ってたね~」

「すみません・・・。連日の講義疲れです」

不覚にも師匠の隣で爆睡してしまいました。

ある受講生から
「そんなことができるのはトモラニだけだよ。みんな緊張して
絶対にオラボスの前なら眠れないよ~」

心臓に毛が生えているトモラニでした。






宝の持ち腐れ

一人暮らしでありながら・・・

持っている調理道具は・・・

北京鍋・・・一丁  中型の片手鍋・・・一丁

それに何と・・・ラゴスティーナのパスタロボ(パスタ用の寸胴鍋です)・・・

宝の・・・持ち腐れです・・・


そこで最近、電子レンジクッキングを色々と研究中・・・

昨晩のメニューは・・・

お皿に薄切りのタマネギを敷き詰め、オリーブオイルをかけ・・・

その上に薄切りの豚肉を並べ、ネギのみじん切りを山のように載せ、塩コショウ・・・

電子レンジで・・・約2分・・・

ポン酢または塩ダレが・・・絶妙に合う・・・



為替相場の今後の行方は・・・

大手輸出企業が大変と思いきや・・・

得る通貨と使う通貨の多様化でドルの扱い比率が下がっている・・・

為替マリーの適用が進み、円高の影響を受けにくい・・・

日本の貿易収支は、海外子会社などへの企業内貿易を除くと・・・

実質、3兆円の輸入超過・・・


ということは、現在の日本は・・・円高歓迎・・・


トレードテクニックを磨き・・・クロス円の大きな下げトレンドに立ち向かえれば・・・

トレードは・・・楽しい・・・


某大手FX会社の顧客向けセミナープログラム・トレードスクールとして・・・

Win-invest Japanが・・・近々、お目見えする予定・・・



Ted

静かな一日

ともらにです。

ともらにの一日の仕事の大半はオラボスの15分サイクルの
フォワードテストです。

「これは・・・あってるよね~」
「これは・・・ちょっとずれてます!」
等々・・・。

精度がますます上がってきているのでサイクルトレードが
出来る日は近いか?と思っています。

でもやっぱりサイクルだけでは駄目ですね(たまにやっちゃいますが・・・汗)。
サイクルがあってもテクニカルの基礎がなければ上手く使えないからです。

サイクルの上手な使い方の一番の例としては、トレンドに逆らわないことです。

そしてそのトレンドにそったポジションをサイクルにて狙い撃ち!です。

上手にサイクルを使えてない方はベーシックコースやマスターコースで
学んだことを思い出してみてください。

それにサイクルをプラスすると無敵になります。

下げ相場の後のさざなみ相場・・・。
大波に備えていまから準備をしておきましょう

ともらに







これからの相場

こんにちは、トモラニです。

土曜日にテッド隊長のマネをして
トモラニもイメチェンしてみました・・・。

美容室に行く前にオラボスから

「どんな髪型にするの?」
と聞かれたので

「米倉涼子みたいなボブスタイル」
って答えたら

「・・・・誰それ?」

って言われてしまいました。

やっぱり20年も日本を離れていると全くの宇宙人状態・・・。

「知っている芸能人は?」

とオラボスに聞くと

「吉永小百合・・・」

オラボスの年が分かってしまうお答えですね・・・。

そんなイメチェン、新規一転のトモラニですが

相場も凄い盛り上がりを見せていますね。

この下げで儲けられた人も、、そうでない人もこの後が要注意!

またまた難しい相場になるかもしれないのでくれぐれも
無理をしないように・・・・。

トモラニ












売り込み

キキです。ドル円が下げています。

そして本日トモラニさんはお休み。

トモラニさんが休むと相場が動く・・・不思議な関係。



WINにはいろんな売り込みのひとがきます。

あるときは果物・・

またあるときは大福・・・

はたまたブリキのおもちゃだったり・・

ダンボールにいれて、現物持参です。


たいていは私が最初に対応します。


K「大福3パックで千円だそうです~
 ほしいかたいますか・・?」


いちおう聞いてみます。


そこにやってくるのがエル姉さん・・


L「どれどれ・・・」


L「キキ、いらないの?」


K「私はいいです・・」


そそくさと逃げると


なにやら話しこんでるエル姉さん。


気がつくとお財布もってる・・


2パックお買い上げです。



昨日は化粧品の売り込みでした。


この日最初に対応したのはエル姉さん。


L「キキ、ちょっとちょっと」


K「はい~」


L「パウダーとグロスのセットだって」


K「へ~」


L「あら・・これはちょっとキラキラし過ぎよ・・」


「お姉さん、これは本当に評判がいいんですよ~
 是非グロスとセットでいかがですか♪」


L「グロスはいらないのよね・・キキは?」


K「私はいいです・・」


そして席に戻ってしばらく様子をうかがってると・・

なにやらまた話し込んでる・・・


「ありがとうございます♪」


化粧品売りのお姉さんの嬉しそうな声が聞こえてきたと
思ったら・・・


エル姉さんの片手にはお財布が・・


か・・買ってる・・・


パウダー2つお買い上げです・・。



化粧品売りのお姉さんが帰ったあと


K「エル姉さん・・また買っちゃったんですね・・」



L「ダメなんだよねぇ・・・なんか可哀そうで・・」



心優しきエル姉さんなのでした。

イメチェン

ロイターのニュースで、世界のこぼれ話の中に、ロシアでウォッカを飲みながら戦車を操縦し、酒酔い運転で戦車で民家に突っ込んだ、というニュースを見た・・・

傑作なことがあるものだ、と・・・・

ニュースを見た後・・・ウォッカが飲みたくなった・・・

昨晩は、ビールを二缶飲んだ後、ロシアンウォッカを・・・・・浴びてしまった・・・


朝起きて、仰天・・・

なんと・・・・・ボトルが・・・空・・・

我ながら・・・よく飲めるものだ、と・・・


朝、すこし遅れて出社・・・

仕事のリズムに・・・馴染めない・・・


思い立って・・・

美容室へ・・・


イメチェン・・・しました・・・

今は、寝かせてありますが・・・

立てれば・・・30代、まちがいなし・・・

寝かせても・・・立てても・・・ベッカムでも・・・OK・・・

名付けて・・・ユニバーサルデザインヘアー・・・


普段、若作りをしていますが・・・

1958年生まれです・・・

と、言うことは・・・今年、大台・・・

オラボスと・・・実は、大きく違わない・・・

彼も、オンラインセミナーなど、媒体に移る前に・・・

行くところは・・・・エステサロン・・・

頑張っている・・・



トレンドを見極めるまで・・・

ノーポジ・・・



Ted

歯が・・・

Tomolaniです。

今週はトレードする気力が起きません・・・。

なぜなら・・・。

歯が疼くというか痛いというか・・・。

その話をオラボスに言ったら

「全部インプラントにしちゃえば?」

「・・・」

まだサイボーグにはなりたくない!

皆さんもくれぐれも歯は大切に・・・


Tomolani

ベーシックセミナー

こんばんは。

昨日は東京のベーシックセミナーでした。

キキも受付業務のため出勤していました。

受付が終わったあとは事務所で作業をしていたのですが
ドアを閉めていても隣の部屋から聞こえてくるともらにさんの声
一段と熱がこもっていたような

受講生からばんばん質問がでてセミナーが終わったのは5時半すぎでした。

最近再受講に来てくれるひとたちも多くなってきたような気がします。
みなさん勉強熱心でWINとしても嬉しい限りです。



今日の夕方は電話ラッシュで一時電話回線が全部埋まるという事態に。

Ted隊長いわく、WIN始まって以来だとか。


ではではみなさん、今週も楽しくすごしてくださいね^^

ケーキ


誕生日のお祝いにともらにさんからケーキをいただきました・・♪

玉ねぎ

先週、多忙ゆえ、食材の管理が手落ちだった・・・

賞味期限もさることながら、宅配の発注が・・・だぶってしまった・・・

トマト・玉ねぎ・キャベツ・白菜・・・溢れている・・・

昨晩は、白菜をガッツで食べた・・・

最近は、生で食べるのが・・・マイブーム・・・

一口サイズに切って・・・テンメンジャンを付けて食べると、止まらなくなる・・・

今朝は、玉ねぎを・・・一個・・・薄切りにして・・・

ベーコンと一緒に、コンソメで煮て、オニオンスープにした・・・

火をかけて、一風呂浴びに・・・

30分ほど煮ただろうか・・・

仕上がりは・・・絶品・・・美味かった・・・

玉ねぎの甘さが何ともいえない・・・

今朝のメニューは・・・

オニオンスープ・トマト生で一個・ゆで卵(ボイル6~7分・中は半熟)・・・



今週もマーケットが始まった・・・

大きくは、下げトレンドでも・・・

戻りも有り得る・・・

期待感でのトレードは・・・禁物・・・

1時間足で、ダイバージェンスの出ている通貨ペアが多い・・・



Ted

今週も楽しみましょう!

Tomolaniです。

ともらに派とトモラニ派がいたのでオリジナルにしてみました。

昨日は東京のベーシックセミナー。

ボリュームが多くなってきたので今まで授業で行ってきた内容の
一部を事前にビデオで取って予習用に流しています。
そしてより実戦に即した内容となっていますので私も授業していて
とても楽しいです。

理論が分かっても実践が伴わなければ儲けられない。
では?どうする?

実際に何回も練習することです。
スポーツでも何でも練習しなければ上手になりませんよね。
相場もそうだと思います。

BUT!

正しい方法で練習することが大切です。
間違った方法だとへんな癖がついていつまでたっても上達は
しませんので注意して下さいね。

じゃあ正しい方法は?
どうしてチャートが動くのか?を理解することだと思います。

その理解の手助けをTomolaniもできたらいいな~と
思っています。

今週も1週間が始まります。
何となくですが今週は難しそうな予感・・・。
そんなときは無理せず次の戦略を練ることも大切では・・・?

Tomolani



サポート

最近、儲かっている話が、こと多い・・・

昨日も、ベーシック受講後、10連勝・・・ありがとうございました、とか・・・

ベーシック受講後、全く負けません・・・とか・・・

そんなに勝てるか?・・・と率直に思う・・・


ベーシック・・・されどもベーシック・・・

この基本のみでトレードしているプロも沢山いる・・・

用は勝ちパターンを持っていること・・・


そう言えば、弊社のWebタカも・・・10連勝とか・・・

エル姉も・・・ほとんど負けなし、と・・・

もちろん仕事優先でのこと・・・


ドル円は101円台半ばが、次のサポート・・・

それを切ると、下値目処がなくなる・・・


その場合の強力なサポートは・・・・?


日銀の為替介入・・・・



Ted

楽園

ともらにです。

受講生のTさんからトモラニってカタカナだとちょっと堅いので
ひらがなにすれば?
と言われひらがなにしてみました~

「ともらに」ってどういう意味なのですか?

とよく聞かれますが、「とも」は私の名前で「らに」はハワイ語です。

ハワイ語で「らに」は天国。

自分的には楽園って訳してますが^^

以前の仕事がハワイのホテル予約だったので1年に2,3回は
ハワイに行っていました。

いくつかの島がありますが、私はカウアイ島が好きですね

何もないけれど緑がきれいで心からリラックスできるって感じです。

大好きな本を持ってビーチの前のヤシの木陰で
ハンモックに揺られながら読書。

熱くなってきたらちょっとプールに浸かって・・・。

うたた寝して・・・。

こんなこと書いているとまたまた行きたくなってしまいます。

いつかは南の島でセミナーをやりたいな~と・・・。

でもまずは国内の沖縄からかな??

ともらに



203高地

中国の大連の位置する遼東半島の先に、旅順港がある・・・

観光地として余りにも有名だが、きれいな景色とは裏腹に、日露戦争時の壮絶な舞台である・・・

203高地は旅順港を見渡せる格好の位置にあり、日露戦争時、強大なロシアの要塞があり、日本軍が手を焼いていた・・・

ここでの戦闘が、乃木大将を一躍有名にした・・・

表向きは英雄であったが、この要塞を落とすのに、死者15000人・負傷者35000人にも上ってしまった・・・無能とも言われた・・・

目に余る指揮に、児玉源太郎関東軍参謀総長が乗り出して、乃木と取って代わり攻略・・・


歴史が好きだったので、仕事のついでに観光に行って見た・・・

なるほど、正攻法で正面からは落とせまい・・・

いく段もの段々状の地形で、道も急勾配・・・

観光客を乗せる籠やの人足が、道端でバテて倒れているほど・・・


目下、Win-invest守備隊は・・・多忙なり・・・

受講生も相当数になってくると、中には問題児も・・・

常識が通用しない人も・・・チラホラ・・・


Ted守備隊長の役割は、Win-investの防御柵・・・

踏ん張りどころです・・・


先日のオンラインセミナーでのチャットは・・・場外乱闘状態・・・


攻撃的な書き込みVS援軍の書き込み・・・

普段は大人しい人でも・・・ネット上では暴力的に・・・


書き込んだ人は、アドレスから・・・判明・・・やっぱり・・・



この週末は・・・また大相場か・・・

落ち着いてトレードする時間が・・・ほしい・・・



Ted

オラボスが恥ずかしくて言えないこと

トモラニです!

実はオラボスが恥ずかしくて言えないことがあるのです。

それは・・・・

ダイバー君のこと。

トモラニたちはダイバージェンスを略してダイバーと呼んでいますが
オラボスは恥ずかしくて呼べないらしいです・・・。

なぜ??

ダイバー=飛びこむ人

と連想するらしく、

トモラニが

「ダイバー出た!」というと

びくっ!とするらしいのです。

「ダイバーなんて恥ずかしくて言えない!」

といつも言っています。

でもやっぱりトモラニ達は略してダイバーと呼んでしまうのでした・・・。


トモラニ

本日は2回目のオンラインセミナー

こんにちは!トモラニです。

本日は2回目のオンラインセミナーです。

オラボスは・・・?

お顔の手入れにエステに行っています。

全国ネットともなるとやっぱり気を使うのでしょうか??

でもエステやマッサージってやっぱり気持ちいいですよね~

マッサージといえば・・・。

会社のマッサージチェアーが壊れてしまって、本日新しいものが
届きました。

テッド隊長曰く・・・

「トモラニの体重で壊れたんじゃない?」

ひど~い・・・。でもそろそろ暖かくなって薄着になると
トモラニの3段腹が目立つようになるので、ちょっと気合を入れてダイエット?

でも・・・

土曜日にTさんとMさんからもらった美味しいお菓子がある・・・。

ダイエットは来週からということで・・・。

意志の弱いトモラニでした。

一勝負

こんにちは、トモラニです。

今日は早起きして一勝負。

というのも土曜日のNYクローズでUSDJPYが安かったので
引け間際に売りのせしていました。

こんな引け方をすると月曜日はギャップダウンもありか?
と思い、朝6時30分からスタンバイ!

7時になり思ったとおりのスタート・・・。
でも利確タイミングがなかなか来ない・・・。

もうそろそろ家をでる~という間際に手じまい。

こんな下げ方の時は日本時間に少し戻すことがあるからです。
また上がってきたら、その反転でショートのタイミングを
はかりたいと思います。

トモラニは土曜の引けで売るときはUSDJPYのみにしています。
USDJPYはボラティリティーが他の通貨に比べて低いので
金曜日に売って万が一何か強いニュースが出て月曜日に
上がっても損が少ないかな?と思うからです。

皆さんも利益だけでなくリスク管理が大切なので、
損をなるべくしないトレードを心がけてくださいね。

トモラニ

マインド

世界的マーケットへ立ち向かうには、マインドのセルフコントロールが重要です・・・

マーケットは甘えを許してはくれません・・・


依存心の強い方・・・決してトレードで成功しません・・・

切れやすい方・・・

ヤケクソになる方・・・

同じです・・・根底に甘えの構造があります・・・


依存心がない方でも、相場はやはり厳しいもの・・・

上手く行かず、気持ちが荒れてきそうだったら、壮大なクラッシック音楽でもいかがでしょう・・・


こういう曲が最適・・・

交響詩「我が祖国」 第三楽章「モルダウ」・・・スメタナです・・・

むかし、子供のころに合唱した「モルダウの流れ」・・・あの曲です・・・

昨日は、スメタナの誕生日・・・


デイトレではありませんが・・・

今日も、時給10万円街道・・・まっしぐら・・・



Ted

ミュンヘン

先日来、ドイツに滞在したときの思い出が、頭を過ぎることが多い・・・

年に一度、ミュンヘンでの世界最大のスポーツ用品展示会「ISPO」への出展のため、ミュンヘンへ12~14日間、滞在した・・・

常宿は・・・ミュンヘン中央駅のホフトバーンホッフから路面電車で二駅行ったところの家族経営の小さなホテル・・・

昔はペンションだったと聞く・・・古い建物で、それだけでも味がある・・・

一都市に一定期間滞在すると、公共交通機関で自由に移動できるようになる・・・

ミュンヘン市内は路面電車が網の目のように走っていて、どこにでも行ける・・・

更に、地下鉄網も発達していて、乗り継ぎながら、郊外であってもどこにでも行ける・・・

街の中心に重く存在するのが、聖母マリア教会・・・

ミュンヘン市内中心部は、高い建物が建てられない・・・

その中で、聳え立つ聖母マリア教会・・・圧巻・・・

郊外のミュンヘンオリンピック開催地跡は、今はオリンピック公園・・・

その近くに、BMWの本社があり、BMW博物館が隣接されている・・・

BMWファンには堪えられないスポット・・・


ドイツに行き始めたとき、最初はドイツマルクだった・・・

翌年にユーロが発行され、当時、1EURが120円程度だったように思う・・・

先週、急落したものの・・・ずいぶんと上ってしまったものです・・・


海外のユーロ資産・・・若干、目減り・・・


昨日は、午前中からセミナーがビッシリ・・・

夜はマスターコース交流会・・・

やはり今回も、盛り上がった・・・皆、よく儲けている・・・

会話が・・・プロっぽい・・・

去年、ど素人だった受講生も・・・プロっぽい会話・・・

今週も、勝負だ・・・と・・・

大勢で、二次会に繰り出して行ったようだが・・・

どうなったものやら・・・



Ted

スコーピオン

昨日、久しぶりに暴落君がやってきた・・・

タイミングよく・・・デイトレクラブ&Fなびデイトレ配信・・・

見事・・・的中・・・

デイトレクラブ参加者では、GBP/CHFも・・・

金曜ということもあって・・・深夜まで続いたデイトレクラブ・・・

最終解散は・・・午前1時半・・・

参加者の皆さん・・・お疲れ様でした・・・

ほぼ全員が・・・トレード成功・・・


やはりデイトレは・・・労働・・・

昨日のTedのデイトレは・・・時給10万円・・・

証拠金が目立って増えました・・・


「スコーピオン」・・・近日中、新たなラインロジック登場予定・・・



Ted
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ランキング

banner2

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
