★登場人物★
オラ狂ボス
テッド隊長
Ms.トモラニ
エル姉
WebのTaka
ヒデ
日本で初めての本格FXスクール!
オラ狂ボス主宰のプロ養成講座・・・の裏の話をお伝えします。
FXで食べて行きたい~~今の仕事辞めてプロになりたい~~方必見!
プロのファンドマネージャーオラ狂ボスの素顔お見せします

社内なんでもありの暴露ブログ

わが社の裏話!全部見せます!話します!

コメント・相互リンク大歓迎です。どしどしツッコミ!差し入れ!お待ちしています。
ちなみにオラ狂ボスの大好物は堅焼きせんべい

このページ内の記事タイトルリスト



手ごわいマーケット

今週のマーケットは手ごわいですね~

なかなか振り向いてくれない彼氏(通貨ペア)達・・・。

もっと磨きをかけなくては振り向いてくれないの?と思い

時間があるときに過去のチャートパターンの検証を始めました。

トレードストーリーが上手に描けない時はいくらあがいても勝てません。

こちらのペースになるまで少しお休みかなと思っています。

でもよい機会を逃さないために、チャート分析はかかさずに!

こんな機会に新しいトレード方法のアイデアを形にして
早く皆さんに紹介したいな~とも思っています。

「オラボス、これはこうですよね?」

「ZZZ・・・」

トレードアイデアを形にする前にオラボスをたたき起さないと・・・


トモラニ



24時間

24時間と言っても・・・FXのことではありません・・・

昨日、早朝の4時半に目が覚め・・・

ウォーキングに出掛け、5時半に帰宅・・・

珍しく、朝の時間帯にチャートを見て、ドル円をショート・・・


昨晩、酒好きの友人と新橋で合流・・・

流れ流れて、銀座を後にしたのは、午前4時・・・

うっすらと、明るくなっていた・・・

毎度ながら・・・よく飲めるものだと・・・

起きてから、就寝まで・・・24時間・・・

長い一日・・・


目が覚めたのは・・・9時半・・・

支度をして、出社したのが10時半・・・

嬉しいことに、ドル円がまた下がっている・・・

今の相場、ドル円が一番分かりやすい・・・

珍しく、ドル円・・・

今回のショートは、結構なロット・・・


Ted


日曜日

今度の日曜日は久し振りのお休み!

ということで何をしようか?いまからワクワクです。

今一番やりたいことはアーユルベーダというインド式マッサージの中の
シロダーラ。

これはオイルを額にたら~りたら~りとたらしてリラックスさせるもの。

実際にインドで受けてきた友人に話を聞くと、軽いトランス状態で
非常に気持ち良かったとのこと。

五感も冴えるかも?と思い是非やってみたいのです!

トモラニがアロマを勉強していた時にも、額をゆっくりと触るとリラックス効果が
あると言われ、よく友人たちの顔のマッサージをしましたが10人中8人の人は
額をゆっくりオイルを使ってマッサージをすると寝てましたね
でも目覚めた後にすっきりした!と。

さてさて、相場はちょっと動き始めましたが今日は一服か?

こんな時に次の戦略を練って流れを捕まえに行って下さいね。

私は普段はお付き合いしないのんびり亀のUSDJPYで勝負してます^^

トモラニ


大阪~

入社して早1か月

『大阪へ行ってこい!』

との指令を受けたので

先週末大阪へ行ってきました。


仕事のメインはもちろん


飲み(笑


交流会で飲みまくり♪


交流会後大阪の友人と梅田で合流し


さらに飲み♪♪


その結果


上着を店に忘れてきちゃいました(汗


皆さんも飲みすぎに気をつけて下さい。

hide

はじめまして!あべ茶です。

皆様、こんにちは、そして初めまして!あべ茶です。
この命名をしたのはもちろんオラボスで~す。
加藤茶みたいで、何気に気に行ってます。

実は私もマスターの2期生でした。今回ラッキーにも潜入?する事が出来て
内心、「よしよし、これでトレードし放題!」と思いきや・・・
忙しい!とても日中はトレード出来ません~。

という事で、早朝出社する事にしました。
朝分析して、逆指値入れて・・・・・
このブログで成功談が書けるようにがんばります!
みなさん、よろしくお願いします。

ベーシック、マスターでお会いしましょう!

地方巡業

トモラニです。

今週末は大阪セミナー。

大阪の楽しみといえば・・・。

お好み焼きとセミナー会場近くにあるインドカレーのお店。

やっぱり地方巡業の楽しみはその地にある美味しい食べ物です^^

6月は久し振りの札幌セミナー

食べたいものがたくさんで困ってしまいます。

でも薄着の季節が近づいている・・・。

板挟みのトモラニはどうする?

でもやっぱり美味しいものの欲求には勝てません!

さて相場はひたひたと不穏な空気が忍び寄ってきてるっていう
感じでしょうか?

そろそろ大きな波が来るかもしれません。

救命胴衣は脱ぎ捨てて代わりにサーフボードを持って荒波に
向かっていきたいと思っています!

トモラニ

寒いですね~

トモラニです。

5月だというのに寒いですね

でも一人だけ会社でもやる気まんまん、半そでがいる・・・・・

それは

オラボス以外におりません!

「寒くないんですか?」

「ちょっと涼しいかな?」

会社の事務部隊の部屋では暖房が付いている・・・。

この体温差は困りもんです。

「弟子なんだから、お師匠さんと同じにならないと」

こればっかりはまねできそうにありません。

でもせめて写真だけは暖かいところということで
先日のハワイの写真をご紹介します。

皆さんが癒されてくれるといいな~

トモラニ
hawaii3

hawaii2

復帰できるか?

アロハ~トモラニです。

昨日ハワイから戻りました
一週間チャートとは無縁の生活
頭の中はアロハタイム・・・・・

でもまた次回のバケーションに向けて
お仕事モードに切り替わらなくては・・・・・。

ハワイに行くととても元気になります。
そしてまた頑張ろうという気持になれるのです。
そういう「気」がハワイには流れているのかもしれません。
だからトモラニは何回もハワイに行くのだと思います。

来週はオラボスのメルマガでハワイからのお土産クイ~ズを
やるので皆さん奮ってご参加下さいね

トモラニ

墜落・・・

昨晩、久々の根詰めたトレード・・・

帰ってから、ろくなものを食べずにトレードに専念・・・

食べたものは・・・缶詰スイートコーン・ゴーヤーの漬物・・・

それに一昨日の残りのいちご・・・それだけ・・・

当然、飲みながらのトレード・・・

寝る前までは、AUD/JPYのロングでいい気分・・・

AUD/JPYロングは一度決済し・・・今度はショート・・・

EUR/JPYロングもレンジブレイクを期待して・・・就寝・・・


朝起きて・・・唖然・・・

EUR/JPY・・・ポジションがありません・・・

見事、撃墜されました・・・



寝る前に入れたAUD/JPYショートのお陰で、一命を取り留め・・・


気持ちを持ち直して・・・

EUR/CADショート、GBP/CHFロング・・・

午前中に、どちらも利確・・・


相場環境がちょっと不安定です・・・

目先、休むのも・・・相場・・・



Ted

いちご

4月26日から・・・長い休みに入っておりました・・・

家族から解放され・・・やっと一人の生活に・・・

昨日は、生協の宅配日・・・

自炊の比率が高いので、注文の量は多い・・・


昨日、宅配された中に・・・「あまおう」がありました・・・

ということは・・・ストロベリー&シャンペーン・・・

それに魚介類のマリネ・・・

一本、あっさりと空きました・・・

物足りなさを感じ・・・冷蔵庫を覗くと・・・ステーキ用の肉が・・・

さっと、レアーに焼いて・・・赤ワインに行ってしまった・・・

これも・・・空いてしまった・・・


電気は点けっぱなし・・・

ベッドにさかさまに・・・

着の身着のまま・・・

朝になった・・・



目下の研究課題は、ダイバージェンスが出てから、どこから効き始めるのか・・・

だんだん分かってきた・・・

昨日、NZD/JPY15分チャートでダイバージェンス出現後、逆張りロング・・・

注文を入れて・・・寝てしまった・・・

見事、ヒット・・・

中期は・・・EUR/JPYで勝負・・・



Ted

お休みしたいけどちょっと複雑です

トモラニです。

天気の良い日が続いていますね。

WINは事務方が御休みに入っているので
久し振りにデーターのチェックをしたり
会社案内の資料を作ったり
電話対応をしたりと
いつもと違う一日を送っています。

さて、昨日は久し振りにドル円とお付き合いしてみました。

一昨日の夜にあるポイントで止まったので105円位までは
行くかな?と思っていました。
残念ながら力及ばずで105円手前で力尽きてしまいましたね。

でもまあドル円君としてはあっぱれだと思って気持ちよく
お別れすることができたので良かったです。

次はどの彼(通貨ペア)とお付き合いが始まるか?
なるべく働きものの彼氏(通貨ペア)とお付き合いしたいですね・・・。

でも来週はトモラニはお休み。
今回もトモラニお休み伝説が生きているか???
トモラニが休むと相場が大きく動く・・・。

「もしまた相場が大きく動いたらトモラニお休みカレンダーが
商売になったりして・・・」とオラボス

「じゃあ、その時は販売しましょう」とHide

なんか複雑な心境です・・・。

トモラニ

プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ランキング

banner2

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
