★登場人物★
オラ狂ボス
テッド隊長
Ms.トモラニ
エル姉
WebのTaka
ヒデ
日本で初めての本格FXスクール!
オラ狂ボス主宰のプロ養成講座・・・の裏の話をお伝えします。
FXで食べて行きたい~~今の仕事辞めてプロになりたい~~方必見!
プロのファンドマネージャーオラ狂ボスの素顔お見せします

社内なんでもありの暴露ブログ

わが社の裏話!全部見せます!話します!

コメント・相互リンク大歓迎です。どしどしツッコミ!差し入れ!お待ちしています。
ちなみにオラ狂ボスの大好物は堅焼きせんべい

このページ内の記事タイトルリスト



取材

トモラニです。

昨日はトモラニにしては珍しくドル円でトレード。

1時間、15分、5分、1分を使ったちょっとゆっくり目の
スキャルです。

本来のトモラニのトレード方法ではないので枚数は少なめ

そして今日は12:00~取材を受けるため朝から事務所を
留守にしてました。そして先ほどチャートを開いて「あれ~」
という感じ。

ドル円、ポンド円でブレイクの良いポイントがありましたね^^
皆さん入れましたか?

さて、今日は新丸の内ビル内の「四川豆花飯荘」というお店で
昼食をとりながら取材を受けました。このお店、なが~い注ぎ口の茶器で
お茶を入れてくれるパフォーマンスのあるお店。
「ティーマスター」というらしいのですが、その方が八宝茶というお茶が入った
茶器にちょっと遠くからお湯を孤を描くように入れてくれる模様は
とても楽しかったですね。
そしてそのお茶が時間がたつにつれて味が変わってとても美味しかったです。

取材は他のトレーダーの方との座談会というものでしたが受講生以外のトレーダーの
方々と取材という場で話をするのは初めてだったのでとても緊張しました。

この模様は次号のYen SPAに掲載予定ですのでよかったら見てくださいね。
オラボスも掲載予定で~す。

さて、今日は8月最終日。

楽しんでトレードしていきましょう


トモラニ


残業中?トレーダーに残業という言葉はありません・・・

トモラニです。

打ち合わせやらなんやらで夕方よりやっと机の前に
戻ってきましたー

昨日からのポジションは・・・
投げっぱなし。

新しいポジション、利確されているもの、残っているもの。
でも久し振りにまとまった利益です^^

一番の働きものはNZDUSD
テッド隊長はこの通貨ペアでもう3回転してるとのこと@@
やはりフェンシングでインターハイに出たツワモノ。
攻撃スピードそして引き際をわきまえてますね^^

トモラニはポジション積み増しで投げっぱなしです。
でも午後に何回かよい積み増しポイントがありましたね~
打ち合わせのため見過ごしました><

さて随分と頑張ってくれたのでそろそろ疲れてくるか?
それともまた勢いづくか?
それによって積み増すか?いったん利確するか?を考えたいと思います。

オラボスはきっとそのままにしとけばって言いますね~。
でもオラボスとトモラニとはトレードの時間軸が違うので利確のタイミングが違うのです。
皆さんもトレードするときは自分の時間軸を大事にして下さいね。

今日はこれからアメリカの住宅指標の発表です。
今後のキーポイントはアメリカの住宅価格。

これからオラボスと相場の成り行きを見送りたいと思います。


トモラニ

夏モード・・・

一挙に涼しくなりましたが・・・

まだまだバカンスモードなのか、参加者が比較的少なかった昨日のマスター補講・・・

ワークショップ形式で、チャートを見ながら、トレードストーリーを描く練習・・・

それぞれに、色々トレードアイディアがあるものだと、感心・・・


夜は例によって交流会・・・

これも参加者が若干、少なめ・・・

しかし、お開きは、開始から4時間後・・・

あるマスター生の女性が、「川村さん、失敗したのを聞くと、私、嬉しくって・・・」と・・・

爆笑でしたが・・・

決して、一人勝ちしている訳ではありません・・・

負けるときは負けます・・・


休暇中も、勝ちが続きましたが・・・

またまたアービトラージが反対方向に・・・

午後6時台に配信されたシグナルに気付いたのは、夜11時ごろ・・・

よーし、とポジションを張った・・・

その数十分後に発せられた損切り指示メールに気付いたのは・・・16時間後・・・

逃げ方の勉強と思い、あの手この手・・・

片方を利確、片方をナンピン、ドテン・・・

一時、300Pips程度に開いた損失が、200Pipsの損失まで縮んだ・・・

現在のポジションは、AUD/CADロング45万、AUD/USDショート20万・・・

実験にしてはポジションが大きすぎるか・・・

しかし、小さいと本気になれないし・・・

さあ、どうしようか・・・


どっちに動いても、利益になる方法が・・・だんだん分かってきた・・・

転んでも、タダでは起きぬ・・・



Ted

細かいトレード

トモラニです。

昨日友人のトレーダーと話している時に

ちょうどポンド円の逆指値がヒットした後でした。

「ポンド円なが~い陰線。逆さしヒット」
「みんな先週の大きな流れにのって一息ついてるから
トモラニだけだよ~。気合い入れてトレードしてるの(笑)」

たしかに・・・。

大きな流れに乗りそびれたトモラニ。

今週は細かく積極的にトレードしています。

今日はドル円の15分反転でトレード。

朝にはターゲットで利確。

そして再エントリーのタイミングを計っている時にお腹が痛くなり・・・

トイレから戻ってきたらエントリーのタイミングを外してしまいました・・。

ま~またいつかいいタイミングがあると思うので今日はこのまま様子見かな?

トレード帳の今日の反省。

「体調の管理を徹底的に!」

トモラニ





オラボス帰国

昨日オラボスが帰ってきました~

約1か月ぶりの帰国・・・

何かちょっと前と違う???

その答えは・・・新しいメガネでした。

形は同じですがツルが木。

遠近両用ですこぶる快適だそうです。

「ロンドンはメガネと靴は最高だよ」と。

さて相場は一服していますね。

動き出すまで少し様子見です。

トモラニの今の狙いは・・・ドル○○○

でも動きだすのはもう少し先かな???

トモラニ

冷麺・・・

毎年恒例・・・この時期、沖縄で過ごしております・・・

今回は、恩納村でもなく、読谷村でもなく、北谷でもなく・・・

沖縄南部におります・・・

観光客が少なく、素朴で・・・なかなかです・・・


ホテルのレストランでのこと・・・

冷麺を頼んだのに、冷やし中華が出てきた・・・

ウェートレスとの若干の押し問答・・・

メニューには「韓国風冷麺」「冷やし中華」は、確かに別のメニュー・・・

相手が折れて、作り直して持ってきた・・・

待てよ、と思い・・・参考に聴いてみた・・・

やはりそうか・・・こちらの人は、ただ冷麺と言われれば、冷やし中華を指すとのこと・・・

なるほど・・・沖縄を旅行される方は、ご注意を・・・

しかし、麺はどちらも同じ、冷やし中華用の黄色い麺だった・・・


先週からの相場は、簡単でいい・・・

EURさえ売っておけば・・・OK・・・

結構、投げっぱなしのショートがあります・・・


家族5人+家内の両親・・・計7名ですが・・・

旅行代以上に、口座残高が増えている・・・


先ほど、ポジション積み増し・・・

さあ、遊びに行くぞ・・・



Ted

お仕事復帰

トモラニです。

昨日ラスベガスから戻りましたー。

今回の勝負でトモラニがつくづく思ったこと・・・

それは負けない事の大切さです。

以前友人のギャンブラーに

「勝つためにはどうしたらいいの?」と聞いたときに

「負けないことさ」

といわれました。  

「負けない事ね~」とおもっていましたが、これって実は奥が深い。

みなさんは負けないようにするってどうすることかわかりますか?

トモラニは今回のギャンブルは負けないようにいつもより掛け金を少なくしました。

今まで$1でやっていたスロットを¢25に、ビデオポーカーの掛け金をマックスベット(5枚)から
3枚ベットに、ルーレットの掛け金をミニマムに・・・。

そうすると今までのギャンブルとは違う事が起きました。

それは・・・負ける金額が少なくなった分チャンスを待つことができるようになったこと。

いままでだったらチャンスの前に掛け金がなくなっていた・・・。

しかし今回はきちんとチャンスを掴むことができたんです。

そして1度勝ち始めると勝ちサイクルに乗ってどんどんと勝てる・・・。

そしてチャンスと思ったらここぞと勝負する。

今までは自分の実力に見合っていない賭け方をしていたんだと思います。

確かに掛け金が小さくなった分、今までの勝ちとは利益が違いますが

最終的に勝てればいいんですよね。

これってFXも同じだと思います。

でもFXのほうが運任せのギャンブルよりもっとチャンスは掴みやすいですよね。

負けない事とは1度も勝負で負けない事とは違いますよ。

きっと自分の実力にあったディールをし、負けてもチャンスを待てる負けかたを

するって事なんだと思います。

とわいえ、トモラニのいない間にずいぶんと相場は動きましたね~

皆さんはよい波に乗れましたか?

乗れなかった方もチャンスはまだまだあります。次のチャンスを掴むまで

負けてもよい負け方をしてくださいね。

トモラニ

P.S. 今回のギャンブルで初のロイヤルストレートフラッシュGET!
   今週はこの流れに乗っていきたいです。




ディップ(つけ味噌)

最近、生野菜をよく食べる・・・

夕食時、つまみになる生野菜の食べ方は、調味料が決め手・・・

「にんにく味噌」、「香り味噌」・・・色々と、ディップ(つけ味噌が)あります・・・

Tedの調合は・・・

味噌+マヨネーズ+豆板醤+蠣油(オイスターソース)+日本酒+オリーブオイル

オリジナルのディップ・・・

その都度、作っていましたが、面倒なので作り置きしようと・・・

広口瓶を買ってきて・・・たっぷりと作った・・・


今日のメニューは・・・

定番のとうもろこし+ハムに玉ねぎスライスをのせて三田屋のドレッシング掛け+生の人参・ピーマン・きゅうり・・・


金曜のEUR/USD・EUR/JPYの下げで、火曜日のアービトラージの大敗を取り戻しました・・・

Tedは、急落には・・・強い・・・いただきー

去年も、今頃、大儲け・・・


月曜の・・・朝一トレード、お勧め通貨ペアでーす・・・

EUR/GBP、ショート・・・

下げ疲れた通貨ペアからの乗り換えにお勧め・・・

日足、下へレンジブレイク・・・1時間足、安値引け・・・15分足、安値引け・・・

タイトストップでポジションメイク可能・・・


自己責任でトレードできない方は、ポジションを取らないでください・・・

依存心の強い方で成功者は皆無です・・・



Ted

ビーナス

先日のベーシック補講の時に受講生の中では御年配のかたですが
1か月に80万儲かってる方がいました。

ベーシックコースの内容を実践してくれているとのことなので
お話を伺ったところ、嬉しいことに私の補講動画を50回も見てくれたとのこと。
そして自分なりに考えてトレードをしているそうです。

「斉藤さんがビーナスに見えてきました」と。
ちょっと恥ずかしいのですがその話をオラボスとテッド隊長にしたところ

オラボス「ビーナスって金星だよね。金星は金運の星だからね~」

テッド隊長「ビ~ナスってちょっと太めだったよね?」

痩せてるビーナスはいないし、金運ってなんとなくま~るい感じだし。

このままダイエットをしなくてもいいのかな~と思う今日この頃です。

トレ~ドはドルがらみの通貨をということで先日のアービトラージのリベンジで
AUDUSDをショート。
でもお休みモ~ドなので欲張らず55PIPSで手仕舞い。
朝見るとまだまだ下げてる・・・。

バケーションから戻るまでトレードはお休みかな?


トモラニ

レジスタンス

暑いですね~、トモラニです。

トモラニは昨日まつげのエクステに行ってきました。
そのためにドル円のよいタイミングを逃してしまいました~(汗)

ず~っとレジスタンスだったラインを超えてきましたね。
「やっとか~」という感じですがここからが重要です。

セミナー受講生の方は分っていますよね?
今は○○○○ライン。重要です。

??と思う方はテキスト、レジュメを引っ張り出して再確認して下さい。

また今回はドルが強いということ。
円が弱いわけではないので注意して下さいね。

トモラニ

壊滅

人間の体にも、バッテリーのようなメモリー効果があるのだろうか・・・

7月初めより控えてきたアルコール・・・

以前は、ワイン一本など、普通に飲めた・・・

が、2/3ほど飲んだところでソファーに寝てしまった・・・

肝臓の能力が落ちたのだろうか・・・

しかし、その分、延命になる気がする・・・

反面、脳は使えば使うほど、発達するのでしょうね・・・


EUR/USD・AUD/USDのアービトラージ・・・

他通貨ペアをどう組み合わせても機能せず・・・

相関が成り立たない・・・

無念の損切り・・・大敗です・・・


こういう時は、気分転換・・・

夕食後、スキャルピングトレード・・・

一瞬で20Pips程度が抜けた・・・

気を良くして、就寝前にEUR/USDショート、EUR/JPYショート・・・

FOMCに掛けてみた・・・朝起きてのお楽しみ・・・

結果、大きな動きはなし・・・


今日は、面接を含め、一日中、来客応対・・・

ドルが強い・・・高値を抜けるか・・・

残念ながら、見ていられない・・・


Ted

バケーション

皆さんが喜ぶ季節がやってきました。

それは・・・・・。

トモラニのバケーション。

トモラニが休むと相場が動く!ジンクスはまだ健在か?

ちなみに8/11~8/15はトモラニのサポートはお休みです。

テッド隊長とHideちゃんはいますのでサポート電話はOKですから
怖がらずにかけてくださいね~
といっても一番怖がられているのはトモラニだったりして・・・?

トモラニは相場と離れてディーラーと勝負してきます!

熱い1週間になりそうです・・・。

トモラニ

とうもろこし

とうもろこし・・・といっても、コモディティの話ではありません・・・

実は・・・私の大好物・・・

ほぼ毎日、食べています・・・

こんなに美味い食べ物は、余りない・・・

とくに最近のとうもろこしは、みんな甘い・・・

居酒屋のメニューにも欲しいところです・・・

茹でないで、ラップにくるんで、レンジでチンです・・・

そもそも、茹でる鍋は、小さい片手鍋とラゴスティーナのパスタロボしかありません・・・

片手鍋では入らず、いちいちパスタロボを引っ張り出して1~2本茹でるのも変だし・・・

シーズンが終わったら、真空パックか缶詰で・・・時々ですけど・・・


今週は、なぜかトレードに前向きな気持ちにならない・・・

とは言っても、先週から持ち越したポジションは・・・約80万ロッド・・・

失敗したアービトラージも、あの手この手で絶対に逃げてやろうと・・・

ナンピンありーの、更なる通貨ペア組み合わせもありーの・・・四苦八苦・・・

EUR/JPY・CHF/JPYは損切りを無視して持ち続け、みごと利確・・・

行過ぎたものは、どこかで戻る・・・社内の分析チームを信じて・・・

しかし・・・ヒデ君が敵前逃亡・・・もう損切ったと・・・

同志が、いなくなった・・・

マイナス方向に行っても、逃げるノウハウがあってもいいかなと・・・


昨晩はチャートを見ないで就寝・・・

朝起きて、何だこれは・・・

ガーンとマイナスが・・・EUR/JPYのショート・・・

いえいえ、これはEUR証拠金のヘッジです・・・

でも一瞬、目が覚める・・・


HSBCの口座でドル残高発見・・・慌てて円にFX・・・

資産管理が、甘い・・・


Ted
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ランキング

banner2

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
