★登場人物★
オラ狂ボス
テッド隊長
Ms.トモラニ
エル姉
WebのTaka
ヒデ
日本で初めての本格FXスクール!
オラ狂ボス主宰のプロ養成講座・・・の裏の話をお伝えします。
FXで食べて行きたい~~今の仕事辞めてプロになりたい~~方必見!
プロのファンドマネージャーオラ狂ボスの素顔お見せします

社内なんでもありの暴露ブログ

わが社の裏話!全部見せます!話します!

コメント・相互リンク大歓迎です。どしどしツッコミ!差し入れ!お待ちしています。
ちなみにオラ狂ボスの大好物は堅焼きせんべい

このページ内の記事タイトルリスト



本田宗一郎

最近の新刊で、「評伝 本田宗一郎・創業者の論理と昭和のものづくりの精神」(青月社)という本がある。

この本を読んで・・・

「経営者の置かれている立場(経営環境)は似ており、経済環境・経営環境にサイクルの存在を認識した」

上記は、この本の最後に載っているTedの書いた「本田宗一郎への思い」という感想の出だしの部分です。

なんと・・・「各界から多くの社長が絶賛!!」との本の帯にもTedの言葉が載っています(裏側ですが・・・)。

今度、この本の出版記念パーティーに招待されています。楽しみです。


本田宗一郎・・・壮大な人間です。

しかし、藤沢武夫という番頭の力は大きかったろう・・・

この二人の名コンビで、HONDAは成長した。


オラボスと本田宗一郎がたまにオーバーラップして見える。

Tedの役割は、藤沢武夫か・・・

オラボスの頭の中を事業化し、オラボスのロジックを世に送り出す・・・

これがTedの役割・・・


オラボスと二人で壮大な夢を見ている最中・・・

何やら、「理想設定」が書いてあるブログを読んだ。

「六本木の高級キャバクラ~」・・・いつでもいけるじゃないか?

「そのキャバ嬢を連れて、グァムへ~」・・・ワントレードで行けるじゃないか?


理想って、大小、色々あるってことですね・・・


月曜の夜、寝る前にEUR/JPYをしこたまショートした。

朝起きて、仰天・・・百数十万円のマイナス・・・

しかし、投げっぱなしにしておいたら・・・案の定、戻った。

それ以後、トレードは開店休業・・・

このスキに、仕事を片付けよう、っと・・・



Ted


スパイダーの匠

今月のマーケットは横横の動きでつまらないですね(--

それに比べて先月は面白かった!

急落をどの通貨ペアで狙うかを秘密のインジケーターで
分析してみると・・・・

『オージ円』ショートが正解

月足・週足・日足・4時間・1時間・15分・5分
各チャートでスパイーダーを引き徹底分析

5分でエントリー

15分で売り増し

1時間で更に売り増し

もくろみどおり急落

15分・1時間のポジションは利確したが・・・・


5分でエントリーした73円台のショートはお宝ポジションとして温存し、
月足スパイーダのターゲットにリミットを設定し放置

後日見事に急落してターゲット達成

自己ベスト更新の1200ピップ抜き


その直後にトモラニからケーキ
おねだり攻撃くらいました(笑


マスター生の皆さんスパイダーを習得してがっつり儲けましょう!

By hide




久々に

先週の土曜ベーシック後の交流会に参加してきました。


私のテーブルには男4人ということもったのか

第一の理想設定を
『六本木の高級キャバクラに飲みに行く!』

第二の理想設定は
『その店のキャバ嬢を連れてグアムに行き、ヨットの上でドンペリで乾杯!!』

第三の理想設定は
『そのままキャバ嬢口説いてムフフな展開へ!!!』


明確な理想設定ができたので今週も頑張って稼いでいきたいと思います(笑

By hide

東京も、結構冷え込んできました・・・

最近は、鍋料理が続いています。

よく一人で鍋を作って食べれるものだ、と言われますが、鍋料理研究家のように、連日、ダシと材料を変えて楽しんでおります。

が、昨晩は、FX会社の○○さんに食事に誘われ、築地で鮨をご馳走になりました。

美味かった・・・

恐慌の足音が聞こえているせいか、若干、客足が少ないような・・・

美味い鮨が、ゆっくり食べられるのはよいこと・・・

混んでいる時は2時間程度で追い出される。


ここのところ、レンジだったクロス円が下抜けました。

入れっぱなしだったレンジブレイクの逆指値がヒット・・・今朝、利確。

よく、トレンドがわからない、タイミングがわからないと質問を受けますが・・・

こんなふうに逆指値を入れておくだけ・・・

昨晩は、チャートも開かず・・・

今日は、もう一段、下げそうなので、ショート追撃中・・・



Ted

運を味方に

トモラニです。

いろいろな受講生を見ていて思うことがあります。

それはテクニックは上級なのに思うように利益をあげられない人がいるかと思えば、
基本しか知らないのに上手く儲けられている人がいる。
この差は・・・・・

それはやっぱり運を味方につけているかどうか?なのかもしれません。

「自分は運が悪い」と思っている人
そんな人は今日からそのネガティブ思考を変えてみませんか?

もちろん辛い時はなかなか元気になれませんよね。
そんな時は思いっきり30分悩む。思いっきり落ち込む。
そして30分たったら魔法の言葉を3回唱えてください。

「ついてる、ついてる。ツキまくってる~」

トモラニは朝トレーディングルームに入ったらゴールドバーを
右手に持ってこの言葉を3回唱えています。

隣でオラボスが「その軽薄さ・・・いいね~」と。

でもこの言葉のおかげでチャートを見た時に「ここぞ!」というタイミングに
出会えるようになりました。

最初はちょっと恥ずかしいし馬鹿らしいかもしれませんが
これをやっても自分自身にマイナスになることはないですよね。

良いな~と思うことはどんどん取り入れる。
そして自分自身が気持よく、楽しく感じられたら
きっと運が見方をしてくれるはずです。

でも運だけでは駄目ですよ!
チャートをきちんと分析する基本的なことはして下さいね^^

トモラニ

プラチナ

金の価格が底を打ったように見える・・・

1kgずつ買っておこうかと思っていたら、中3の長女が言ってきた・・・

「パパ、今買うなら金よりプラチナだよ・・・」

価格を見てみると、プラチナは高値から60%も下落している。

一瞬、気持ちが揺れた・・・

しかし、テクニカルトレーダーとしては、こんな値ごろ感で仕込んではいられない・・・

チャートを見てみると、なんと金もプラチナも20EMAで上値を押さえられているではありませんか。

RSIのダイバージェンスも出ていないし・・・

もう少し、待つとしよう・・・


FX会社・証券会社で、CFDに力を入れ始めている。

コモディティー取引でも、Winのロジックは活躍すること間違いなし・・・

最近、業界内でのWinへの注目度、大です。


先週の土曜の朝、マーケットがクローズする直前の6:50・・・

EUR/JPY、USD/JPYをショート・・・

今朝、3時ごろ、トイレに起きた時にクウォートボードを見ると、EUR/JPY120.50、USD/JPY95.90を付けていた。

ギャップダウンだ・・・

マーケットオープン後、7時5分に利確。

ゲット ワンミリオンオーバー・・・


Ted

右脳

今から、8年前・・・42歳のとき・・・

次女の通う幼稚園の運動会の会場で・・・

父兄が参加する競技に出場した時、転倒して右肩を脱臼・・・

父兄に、救急病院の婦長さん、大病院の外科部長らがいて、さしずめ野戦病院状態に・・・

レントゲンを撮る必要があるということで、病院に移送されることに・・・

その外科部長先生が119番通報・・・

「おい、ワシだ・・・大至急、救急車をよこせ」と威張っていた。凄かった。

これまでに、幾度となく救急車のお世話になったが、いつも思うのは、乗り心地が悪い・・・

路面に段差があったりすると、患者は跳ねる・・・


4~5ヶ月間、右腕が全く使えず、左手のみで生活・・・

パソコンも左手、歯磨きも左手、すべて左手のみ・・・

その頃、大型のスーツケース5個分のサンプルを抱え、ロスへ飛び、空港でレンタカーを借り、ロス近郊を営業に回ったことがある。

右手は固定したまま・・・

その時に右脳が発達したように思う・・・

体の左側を掌るのは右脳・・・左手を使うと右脳が発達するらしい・・・

記憶力が良くなり、発想がどんどん出た。

その頃に特許も取得した・・・

今でも左手を使う癖が残っていて、例えば、グラスを持つ手は無意識に左手。


昨晩は、相場はこう着状態だろうと、ゆったりと就寝・・・

しっかりと睡眠ができましたが、今朝、チャートを見て仰天・・・

しかし、100万円程度のマイナスで、意外と損失額が少ない・・・

そう言えば、昨日、何か嫌な感じがして、EUR/JPYのショートの大部分をを外した。

日足のEMAで押さえられ、スパイダーの上限で押さえられ、下げてきている。

下げる前の上げだったのか・・・

ショートの追撃、スタンバイ・・・



Ted


鴨鍋

急に冷え込んできた今日この頃・・・

鍋が美味い季節です。

昨晩は、冷蔵庫で鴨肉を見つけ、鴨鍋に・・・

鴨のダシと油が野菜にしみて、応えられない美味・・・

大根・白菜・葱・・・

とくに白菜が美味しい。

多少、こてっとした鴨鍋には、泡盛が良く合う・・・

日中、仕事が多忙だったので、9時過ぎにあえなく就寝。


朝、起きてみると、またまた大きく下げてくれました・・・

ポジションの半分を利確・・・

ゲット トゥーミリオンイェン・・・


最近、あまり使っていないGFTの口座を久々に開けてみた。

思えば、9月に5万のEUR/JPYをショートし、それ以来、投げっぱなし・・・

9月に30万円だった証拠金が・・・140万円に・・・

さすがに嬉しかった。



Ted

広報

昨日、広報PRセミナーというものに参加・・・

参加者は企業の広報担当者やマスコミ関係者。

セミナーによると、当社は余程のことがないと新聞に取り上げられないだろう、と・・・

社名に問題がある・・・

新聞の記事一段分に収まらない16文字もある長い社名・・・

おまけにアルファベット表記・・・

新聞記者が一番敬遠するらしい・・・


企業の広報担当者が、多くが女性・・・

セミナー後の懇親会にも参加・・・

楽しく過ごし、帰宅は午前0時過ぎ・・・

チャートを立ち上げたら、クロス円が下げていた。

そこから2時間くらいPCにへばり付き・・・

一度、全ポジション利確。

また、逆指値を入れて就寝・・・

寝ている間にまた下げた・・・

現在、ポジションは・・・・130万通貨・・・

これから、外出・・・



Ted



ベーシック再受講

こんにちはトモラニです。

先週の土曜日はベーシック再受講専用の講義でした。

実践を入れて皆さんからの質問に答えていくという形式で
初の試みです。
次の講義は今週の日曜日の大阪。
きっと二度と同じ授業はできないんだろうな~と思っています。
でも授業を受けてくれる皆さんの少しでも役に立てたらと思い
トモラニパワー全開で行いたいと思います。

それにしても東京の再受講はすごかった・・・。
休み時間はさながら高校の休み時間。
休み時間の10分が終わっても皆さんでそれぞれFX談議。
講師は必要ない?と思ってしまいました(笑)
そしてメルアド交換と・・・。
交流会も17時30分から始まって終わったのは22時。
参加された皆様お疲れ様でした。

今週の相場は?
昨日は窓あけで始まりましたがNYが始まって力つきて・・・という感じで
落っこちてきましたね。
皆さん上手く狙えましたか?

トモラニは今はリスクの少ないドル円で勝負してます。
103.5でショートしたポジションは先日手じまいしてしまったので
昨日からまたポジションを作り始めました。
ドル円は結構難しい時期が多いので普段はあまり手を出しませんが
これから年末にかけては目が離せないか?と。
でも、トモラニは移り気なのですぐに気が変わりますから参考まで。

トモラニ

おみくじ

驚いた・・・

朝5時台に神社の神殿が開いていて、おみくじを売っていた。

取りあえず、引いてみた・・・


見事・・・「大吉」・・・

運勢: 開運うたがいなし

願い事: 整う 安心せよ

商売: 下がったら買うは悪し

相場: 売れ 大利あり

との内容・・・・

出来すぎた内容に、またもや驚いた・・・



早速、売りポジションを倍にした。


昨晩のイングランド銀行のサプライズ利下げには驚いた・・・

ECBも利下げを実施・・・

マーケットの反応は限定的・・・効かない・・・

失望売り・・・頂きました・・・

今日は、USAの非農業部門雇用統計・・・

予想を大幅に下回る可能性・・・

更に、GMとフォードの決算発表・・・

壊滅的な実績はまちがいない。

トップが一大発表をすると聞く・・・


それよりも、アメリカの財政赤字が天文学的な数字に・・・

経済対策を打とうとしても、金がない・・・ドル増刷・・・ドル暴落・・・

アメリカがデフォルトに落ち入るのも、そう遠くないかもしれない。



Ted

ジョン・ボリンジャー

来日したボリンジャーバンドの開発者、ジョン・ボリンジャー氏とディナーをご一緒させていただきました。

気さくなお父さんという感じでありました・・・

名刺を差し出し、日本でテクニカルを教えている会社を経営していることを話し、「あなたのテクニカルも凄いが、私のパートナーのSUGITAという男も凄いぞ・・・」などと大それたことを言ったら、では、私に紹介してくれ・・・な~んて調子で会話が進みました。

みんな、ボリンジャーバンドだけだと思っているけど、他にも沢山のテクニカルを開発したとのこと。


ジョン・ボリンジャー

11月1~2日と、東京ドームで開催されたATIC東京(国際分散投資フェア)の会場で、ボリンジャー氏と・・・


お蔭様でATIC東京でのWin-investブースは、盛況でした・・・

沢山のみなさん、沢山の会社から興味を持っていただきました。


会場で様々なセミナーが開催され、各ブースでもショートセミナーが開催されておりましたが・・・

我が社のテクニカルのレベルの高さを痛感・・・

ボリンジャーやダリル・ガッピーと並んで、オラボスのテクニカルも世界レベルにあるように思った2日間・・・


今週は、アメリカ大統領選挙・・・

この調子だと、オバマ候補が当選・・・

オバマが当選すると、国内産業保護のため、保護貿易色が高くなる・・・

政策的にドルは下落・・・


ドル以上に・・・ユーロが弱い・・・

EUの銀行は、もしかするとサブプライム以上の問題を抱えている可能性が・・・


EUR/USDショート、EUR/JPYショート・・・

来年まで利確はしない・・・かな?



Ted
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ランキング

banner2

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
