★登場人物★
オラ狂ボス
テッド隊長
Ms.トモラニ
エル姉
WebのTaka
ヒデ
日本で初めての本格FXスクール!
オラ狂ボス主宰のプロ養成講座・・・の裏の話をお伝えします。
FXで食べて行きたい~~今の仕事辞めてプロになりたい~~方必見!
プロのファンドマネージャーオラ狂ボスの素顔お見せします

社内なんでもありの暴露ブログ

わが社の裏話!全部見せます!話します!

コメント・相互リンク大歓迎です。どしどしツッコミ!差し入れ!お待ちしています。
ちなみにオラ狂ボスの大好物は堅焼きせんべい

このページ内の記事タイトルリスト



今年一年皆さんありがとうございました

トモラニです。

本日は2008年の仕事おさめです。
一年を振り返ってみるといろいろな事がありました。

そして大勢の受講生の方から私自身も元気をもらいました。

相場の世界は一筋縄ではいきません。
それは環境がころっと変わってしまうからです。

そんな中で信念をもって自分自身に自信をもち
「必ず勝てる」と思いながらトレードする

自信が持てない時は自信が持てるようになるまで
シュミレーションを繰り返す

そしていつも前向きに、ツイてる、ツイてるです!

私も負けます。杉田も、川村も負けるんです。
負けることは悪い事でも何でもありません。
ただ理由がない負けを繰り返さないことです。

トレードが上達するためには
1)自分自身のトレードを振り返ってみて検証し、
2)自分の得意パターン、不得意パターンを明確にし
3)不得意パターンをトレードから無くすようにすること。
これに尽きます。

皆さんもゆっくりと今年のトレードを振り返ってみてください。
トレード帳つけてますよね?!

そして来年は更なる飛躍の年にしましょう!

それでは今年一年、ありがとうございました。
皆さま良いお年をお迎えください。

トモラニ


引越し

オラボスの住む佃島に引越しました。

「おーい・・・」と言ったら、聞こえる至近距離・・・

住環境に対する好みは二人似ている・・・

東京駅にも、ほど近く・・・

中央区にあって自然一杯・・・

隅田川の中洲・・・

水が流れ、空気が流れ、気も入りやすいかも・・・


バルコニーより
バルコニーからの眺望です・・・絶景・・・

バルコニーより(夜景)
夜景です。

この眺望がまず選んだ理由・・・

次に、料理を結構するので、ハイカロリーガスコンロ・・・

大規模なリフォーム後だったので、Goodなシステムキッチンが付いていました。

1階がスーパーなのも便利・・・


9月までやっていたNHKの連続テレビドラマの冒頭のテーマ曲のバックに映し出されていた高層マンション群です。

黄昏の佃島(永大橋より)
黄昏の佃島の高層マンション群・・・(永大橋より)


このエリアには、テレビに出てくる人達が結構住んでいます。

浜崎あゆみも住んでいるらしい・・・

オラボスタワーには、田原総一郎が住んでいる。ペントハウスは、野球の松井選手の所有。



そう言えば・・・

今日、23日は祝日だけど、相場はやっている。

チャートは、金曜以来、細かく見ていない・・・

携帯でポジションと証拠金残高のみチェック・・・

何がどう動いたのか、結構、残高が増えていたような・・・



Ted


お休み

皆さんが喜ぶ季節がやってまいりました。

それは・・・・

トモラニのバケーション

さて今回も暴落があるのか?ないのか?
あってもなくても準備はしておいて下さいね~

先日マスターコースの補講の時にオラボスが
「こんなのがあったら便利だな?とおもうツールは?」

との質問に、受講生のHさんが
「トモラニお休みインジケーター」

「・・・・・」

今年は12月27日から1月4日までお休みします♪
この間に皆さんガンガン儲けてくださいね~


トモラニ

12月の相場

こんにちは、トモラニです。

最近はスキャル女王の称号を取るべく
1分足と格闘しています。

昨日のEURJPYはすごかったです。
1分で100PIPS上がってそのあとの1分で
100PIPS下がりました

でもテクニカルは1分足にも適応できるんですね。
長い時間足と違うのは瞬時の判断力でしょうか?
慣れてくるとなかなか面白いです。

でも大勝できるのはやっぱりトレンドトレーダー。

スキャル女王を目指すか?トレンドトレーダーに逆戻りか?
大いに迷うこの頃です。

さて12月の相場は難しいといいますがそのひとつとしては
商いが薄いため理由がなく値段が暴騰したり暴落したりしがちです。

またボラティリティーが高いのでへんなポジションを持ってしまうと
大損をしてしまうのですね。
そのため慣れていない方はなるべく12月は様子見をするか
少ない枚数でのトレードが良いと思います。

というのもFXはギャンブルではないからです。
勝てる環境の時に勝負をすればいいのです。

それでは今年も残り少ないですが楽しいトレードをしましょうね♪

トモラニ




Fなび

昨日のFなびで紹介したGBP/CHFのレンジブレイク。

Winのマスコットボーイでもある
Iさんは最近忙しくなびを見てないだろうなと思い
メールでGBP/CHFショートを伝えました。


結果は皆さんご存じのように見事にヒット
400~500pips位は抜けましたね

Iさんもがっつり儲けたようで電話で結果報告&
お礼に食事を御馳走してくれるようです

どんなお店に案内してくれるのかと尋ねてみたら




「サイ○リヤ」 orz



世の中甘くないですね


by hide

97%

97%・・・勝率ではありません。

WIN-INVESTを評価してくれている人の比率です。

残念ながら100%ではありません。

最近、口コミで受講生が増えています。

大変、良心的とのお言葉もいただきます。

しかし、何といっても儲かっちゃったよメール&電話の多いことには感激です・・・

毎日です・・・

大手のFX会社でも、WINセミナーを顧客向けに採用したいというところがあるのですよー

何よりも実績が物語っています・・・

成功の伝染病、いい感じです。


いやーな12月ですねー

さすがに読みきれない・・・

去年もCAD/JPYで負けた時期です。
それで正月明けまで休みました。

勝てるときにだけトレードする・・・Tedの鉄則です。


取りあえず、EUR/JPYロング・・・成功!

7桁には届かず・・・



Ted


証拠金

GFTのシステム障害には参った・・・

昨日のようなトラブルはGFTでは初めてです。

EUR/JPYのロングのストップが、約定せず、置き去りになってしまい・・・

負けじとしこたまショートポジションを取って、早めに就寝・・・

ニューヨークの激動タイムである午前3時に起きて、勝負の予定が・・・

チャートを見て仰天・・・気が遠くなった・・・

証拠金残高600万円マイナス・・・

EUR/JPY40万、USD/JPY30万のショート・・・

有り得ないことではない。


冷静になってから思い出した。

最近の利益分、証拠金の出金手続きをしたことを思い出しました。

しかし、70万のショートポジションは、100万円のマイナス・・・

驚きが大きかったので目が覚めてしまい、朝までチャートを眺めていましたが、下がらず・・・

まあ、放っておけばいずれ下がる・・・上がる理由はない。

今日は、マスターコースの補講と終わってからはクリスマスパーティー。

夜まで持つのだろうか・・・



Ted

食中毒・・・

7日の日曜日、スーパーで買い物を済ませ、帰宅。

その時に酒のツマミとして、松の実・くこの実・かぼちゃの種がミックスされているものを買ったのですが・・・

鴨鍋を作って、食べた後にそのツマミで一杯。

昨日、吐き気・下痢・発熱・・・

何か、悪いものでも食べたのだろうか、と犯人探しをしたところ・・・

なんと、ツマミの賞味期限が今年の8月20日・・・

仰天・・・

製造元と販売者のスーパーに電話したが・・・

案の定、責任のなすり合い。

付き合っていられない。Tedは絶対にやらないことです。

そんなことをしているうちに、熱が出てきて、ほどなく早退・・・

最悪の、誕生日・・・


さすがに病院にも行ったし、効きそうなサプリを片っ端から飲み・・・

20:00頃、就寝・・・

本日、無事出社。


このところ、連日の来客で、休むにも休めない。

有力な会社からもセミナー講師の依頼が相次ぎ、出版社からも頻繁に取材がある・・・

Win-investのセミナーが、FXセミナーのスタンダードになる日は遠くないような気がする・・・


寝る前に、どう動いてもいいように逆指値を入れまくりましたが・・・

大きな動きはなし。

クロス円は一旦上に行くような気がする。

レンジを下に切ったら・・・暴落・・・



Ted

記念日

先週はWinの2周年記念

最近出来たイタリアンのお店で社員で食事会
ここの料理は最高に美味しい
イタリアンの伊勢海老

3周年も美味しい料理が食べられるよう頑張っていきたいと思います。

オラボスにはお会計を頑張ってもらいたいと思います(笑

ゴッツァンデス!

By hide

やってはならない・・・

相変わらず、レンジ相場が続いた今週ですが・・・

忙しくて、トレードをサボりました。

・・・が、逆指値をポンポン入れておいたら、気が付くと160万通貨ペアにもポジションが膨らんでいた。

昨日の雇用統計、結構なポジションを持ったままではさすがに怖い・・・

メルマガの予測では、雇用統計の時間帯は天井圏・・・

雇用統計前に、ポジションをすべて外しました。

一瞬、下げたものの、その後、急騰・・・

助かった・・・


最近のトレードは・・・

引っ掛かるので、ストップは入れない・・・

反対方向に行ったら、ナンピン・・・

エントリーは、値ごろ感・・・

やってはならない○○の誤った方法・・・全部該当。

でも、負けない。


先週末、同窓会に出席してきた時の話し・・・

ちょっと顔がよいが、冴えない男がいて、その男に向かって誰かが言った。

「お前のとりえって、何かあるのかー?」

その男が、少し考えてから答えた。

「他人の家庭を壊すことかなー・・・」

「ん・・・?」

今も、前の奥さんと係争中らしい・・・

やってはならない社会のルール・・・


トレードにリズム感ねー

確かにリズム感はすべてに当てはまる。

トモラニにリズム感って、あるのだろうか・・・

よくセミナールームでフィットネスをやっているが・・・

下の階は迷惑だろうなー

そう言えば、トモラニって、昔、プロ歌手だったと聞いたような・・・



Ted

リズム感

ついてる、ついてる、ツキまくってる~♪
潜在意識にツキを毎日たたき込んでるトモラニです

この頃チャートを見ながら相場の呼吸のリズムを感じるようにしています。

そして・・・

なんとな~く「あ~そろそろ今日は底になるな~」とか
「今日は○○時位に天井になりそうだね~」とか
これがサイクルの原点?と思いながら「なんちゃってサイクル」を感じながら
トレードしています。

そしてやっぱりトレードってリズムなのか?と。
でも単一のリズムではありません。
時にはスローテンポになったり、さびの部分でアップテンポになったり。

負けるときはこのリズムに上手く乗れていないんですね~。
だからポジションを全部クリアにしてまっさらな状態からまたこのリズムを
感じられるようにポジションを取り直しています。

さて、今日のリズムは・・・・
雇用統計のためにリズムが狂うかも知れないので
今日のトレードはほどほどにしておこうと思います

トモラニ


プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ランキング

banner2

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
