FC2ブログ
★登場人物★
オラ狂ボス
テッド隊長
Ms.トモラニ
エル姉
WebのTaka
ヒデ
日本で初めての本格FXスクール!
オラ狂ボス主宰のプロ養成講座・・・の裏の話をお伝えします。
FXで食べて行きたい~~今の仕事辞めてプロになりたい~~方必見!
プロのファンドマネージャーオラ狂ボスの素顔お見せします

社内なんでもありの暴露ブログ

わが社の裏話!全部見せます!話します!

コメント・相互リンク大歓迎です。どしどしツッコミ!差し入れ!お待ちしています。
ちなみにオラ狂ボスの大好物は堅焼きせんべい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週も一週間始まりました!

土曜日は大阪、日曜日は東京ベーシックと精力的に
働いているトモラニです!

金曜日は大阪のベーシック受講生と一緒に飲み会をしました。

その中で感心したのはトレード経験が浅いのに
1か月で平均約50万を稼いでいる人がいたこと。

「恐れ入ります」という感じです。

1月にFXを知って3月からトレードを始めた本当に初心者。

「勝っている秘訣は?」
と聞いたところ、
「教えてもらったとおりトレード帳をつけています。大学ノート3冊になりました」

そうなんですよね。
トレード帳って大事です。
私もアナログですが、ノートにトレード記録を付けています。
雑記帳のようですが、なぜオーダーを入れたのか?とか
その時の気持ちとか。
たまには「大バカ!」なんていう記載もあります。

そして1週間たった後、トレード帳を見直して何が良かったのか?
何が悪かったのか?を検証するのです。
そうすると客観的に自分自身のトレードがわかって翌週のトレードに
繋がります。

これがないといつまでたってもなぜ勝つ事ができたのか?
なぜ負けているのか?が分からないのです。

トモラニもたまにさぼってトレード帳を付けなかったりすると、翌週のトレードが
あまりよくありません。

皆さんも是非トレード帳を付けてみてください。
きっとトレードのスキルが上がると思いますよ!

トモラニ





スポンサーサイト

この記事に対するコメント


納得ですね、アナログノ-ト三日坊主にならないように、つけて見ます。
【2008/06/17 22:08】 URL | joan #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://wininvest.blog118.fc2.com/tb.php/180-7a0ade89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ランキング

banner2

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。