★登場人物★
オラ狂ボス
テッド隊長
Ms.トモラニ
エル姉
WebのTaka
ヒデ
日本で初めての本格FXスクール!
オラ狂ボス主宰のプロ養成講座・・・の裏の話をお伝えします。
FXで食べて行きたい~~今の仕事辞めてプロになりたい~~方必見!
プロのファンドマネージャーオラ狂ボスの素顔お見せします

社内なんでもありの暴露ブログ

わが社の裏話!全部見せます!話します!

コメント・相互リンク大歓迎です。どしどしツッコミ!差し入れ!お待ちしています。
ちなみにオラ狂ボスの大好物は堅焼きせんべい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本田宗一郎

最近の新刊で、「評伝 本田宗一郎・創業者の論理と昭和のものづくりの精神」(青月社)という本がある。

この本を読んで・・・

「経営者の置かれている立場(経営環境)は似ており、経済環境・経営環境にサイクルの存在を認識した」

上記は、この本の最後に載っているTedの書いた「本田宗一郎への思い」という感想の出だしの部分です。

なんと・・・「各界から多くの社長が絶賛!!」との本の帯にもTedの言葉が載っています(裏側ですが・・・)。

今度、この本の出版記念パーティーに招待されています。楽しみです。


本田宗一郎・・・壮大な人間です。

しかし、藤沢武夫という番頭の力は大きかったろう・・・

この二人の名コンビで、HONDAは成長した。


オラボスと本田宗一郎がたまにオーバーラップして見える。

Tedの役割は、藤沢武夫か・・・

オラボスの頭の中を事業化し、オラボスのロジックを世に送り出す・・・

これがTedの役割・・・


オラボスと二人で壮大な夢を見ている最中・・・

何やら、「理想設定」が書いてあるブログを読んだ。

「六本木の高級キャバクラ~」・・・いつでもいけるじゃないか?

「そのキャバ嬢を連れて、グァムへ~」・・・ワントレードで行けるじゃないか?


理想って、大小、色々あるってことですね・・・


月曜の夜、寝る前にEUR/JPYをしこたまショートした。

朝起きて、仰天・・・百数十万円のマイナス・・・

しかし、投げっぱなしにしておいたら・・・案の定、戻った。

それ以後、トレードは開店休業・・・

このスキに、仕事を片付けよう、っと・・・



Ted
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


理想設定のブログ、異色で面白かったですよ。
【2008/11/28 21:22】 URL | ふっじぃ #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://wininvest.blog118.fc2.com/tb.php/249-2db17ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ランキング

banner2

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。