★登場人物★
オラ狂ボス
テッド隊長
Ms.トモラニ
エル姉
WebのTaka
ヒデ
日本で初めての本格FXスクール!
オラ狂ボス主宰のプロ養成講座・・・の裏の話をお伝えします。
FXで食べて行きたい~~今の仕事辞めてプロになりたい~~方必見!
プロのファンドマネージャーオラ狂ボスの素顔お見せします

社内なんでもありの暴露ブログ

わが社の裏話!全部見せます!話します!

コメント・相互リンク大歓迎です。どしどしツッコミ!差し入れ!お待ちしています。
ちなみにオラ狂ボスの大好物は堅焼きせんべい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレードスタイル

トモラニです。

この頃相場を張っていてよく思うことがあります。
それは負ける余裕も必要なんだってことです。

もちろん相場は勝つために行うんですが、100%勝てる方法は
無いんだってことを自分自身に納得をさせるということでしょうか?

トモラニのトレードスタイルはトレンドを取る方法なのでどれだけ
検証しても100%の勝ちにはなりません。
もし100%を目指そうとするとよいポジションタイミングを逃してしまう
場合もあるからです。
だから「ダメな時は負けもしょうがないよね」という事をわかってトレードしています。

それでもやっぱり性格的に負けるのが嫌な人はトレード方法を
自分にあった形にするしかないですね。

どういうことかというと、小さな利益をコツコツと取り
大きな利益を追わないトレードに徹するということです。
これは負けないトレードをし、リスク管理を徹底し、なおかつ
トレードスキルも要求されます。
またこのトレード方法には相当な忍耐も必要なんです。
なぜならこのようなトレードスタイルを取る人は大きな利益を取る事は
難しいので、他人が「1000PIPS取ったよ」という喜びの声を上げている時に
一切動じない人でないといけません。

トレードをする上では「人は人、自分は自分」と思えないとだめなんですね。
100人いれば100通りのトレードスタイルがあります。
だから自分が一番快適なトレードスタイルを見つけ、他人と比較をしないことです。
そうするとすごくトレードが楽になりますよ。

いつでも「トレードが楽しい」って言えるトレードを心がけたいですね。

トモラニ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://wininvest.blog118.fc2.com/tb.php/275-5a1e9405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ランキング

banner2

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。