★登場人物★
オラ狂ボス
テッド隊長
Ms.トモラニ
エル姉
WebのTaka
ヒデ
日本で初めての本格FXスクール!
オラ狂ボス主宰のプロ養成講座・・・の裏の話をお伝えします。
FXで食べて行きたい~~今の仕事辞めてプロになりたい~~方必見!
プロのファンドマネージャーオラ狂ボスの素顔お見せします

社内なんでもありの暴露ブログ

わが社の裏話!全部見せます!話します!

コメント・相互リンク大歓迎です。どしどしツッコミ!差し入れ!お待ちしています。
ちなみにオラ狂ボスの大好物は堅焼きせんべい



経済対策

アメリカの景気対策法案が可決された・・・

景気対策は、別の面では延命策であり麻薬・・・

ドルをどんどん印刷し、市場に投入すると、ドル札が溢れ、気が付いたころにはインフレ・・・

ドル札の価値がどんどん低下する=ドル安です。

今年中に第一段階のディープボトム到来・・・

早ければ、3月~夏までに・・・

上げの前の下げ、下げの前の上げ・・・

いつも大衆は、ここでいなくなる・・・

ファンダメンタルズを踏まえてポジションを持つ人は、一喜一憂は無用です。

昨年の夏過ぎに、余り使っていない一つの口座にEUR/JPYのショートを5枚放り込んでおきました。

年末に見てみたら・・・証拠金残高は、4倍。

その口座に、今はAUD/JPYを10枚、放り込んであります。

口座をあけて見るのは、春以降・・・

ファンダメンタルズでポジショントレードをするということは、こういうことです。

テクニカルで短~中期トレードする場合、目先の反転は反転・・・

反転の定義が成立した段階で、ショートの損切り、またはドテンしてロング。

今週は、1時間足~15分足でのトレードは、さすがにやりにくかった。

そこで、一昨日~昨日の夜は、伝家の宝刀、一分足スキャルピング・・・

チャート理論は、日足でも1分足でも変わらない・・・

ここで一句・・・「どちらかに 動けば取れる 1分足」

防衛戦、成功というところでしょうか・・・


今週、負けてしまった人は、自棄を起こさず、体制の立て直しを・・・

売り場を作ってくれているのだなーと思うところです。

このト土日にトレードストーリーの策定、または基本の復習をお勧め・・・



Ted

この記事に対するコメント


素直に動かなくて先週今週はやりにくかったです。最後の金曜にやられました。
基本に戻っても、反転したと思いきやまた戻されたり。わからないときは静観がいいのでしょうかね。
【2009/02/08 14:17】 URL | tea #SFo5/nok [ 編集 ] top


分からない時は、静観が一番です・・・
勝てる時を待ち、勝てる時にやる・・・
できるときは短い足でのトレードでしょうか。

Ted
【2009/02/08 15:03】 URL | Ted #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://wininvest.blog118.fc2.com/tb.php/276-c53f73cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ランキング

banner2

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
